記事一覧

危険なふたり! 超戦士はねむれない

ss20170206_140128.jpg
「長く厳しい戦いだった……」



ss20170206_135447.jpg
「そうですね。
私達の副業は毎日が休日みたいなものですが、
忙しい時は休日という概念がありませんからね」



ss20170206_140052.jpg
「アクロニア大陸から離れていた約10か月間で休日は2日だったからね。
およそ300連勤という意味不明なスケジュールだったよ」



ss20170206_135447.jpg
「労働基準法も適用されませんからね。
法の穴をつかれました」



ss20170206_140052.jpg
「ともかくそれだけ働いて十分な成果は得られたことだし、
また冒険者として活動していこうじゃないか。
明日、全てのモンスターを粛正する」



というわけで復帰しました。さあこです。


まずは現状の確認。



ss20170206_140052.jpg
「アクロニア大陸に戻ってきたらパンツ一丁だった。
何を言っているか分からないと思うだろうが、私には分かる。
憑依装備が解除されていたというわけだ。いつも通りだ」



ss20170206_135523.jpg
「いつも全裸みたいな恰好でうろついてるんですか。
徘徊癖のある老人の方が法に触れないだけまだマシですよ」



ss20170206_140052.jpg
「アントワールだって
『お気にのワンピが無い!』
って言いながら倉庫の中身をひっくり返してたじゃん。
そのワンピース、ゴミみたいに安いのに」



ss20170206_135523.jpg
「その言葉は我々の資金が合計で1Mも無いという状況から脱出してから言いましょうね」



ss20170206_140242.jpg
「今回は私悪くないし!
アントワールが復帰初日でいきなり予備のコンバットエンジニアのイリス買ったからじゃん!
まず予備ってなに!?」



ss20170206_135523.jpg
「それだけの事で無くなるお金の方が悪いんです。
倉庫で暇を持て余していたトランジスタ関連アイテムを売りさばいてしまいましょう」



ss20170206_140128.jpg
「やめて!
それは私の大切なロボにお腹いっぱい食べさせるための物なの!」



ss20170206_135523.jpg
「マエストロでもないくせにロボとか使ってるんじゃないですよ」



ss20170206_140052.jpg
「そこで
『ロボなら私がいるじゃない!』
ってくらいの事を言ってくれたらカッコ良かったのに」



ss20170206_135447.jpg
「さあこがピンチのときは後ろから刺して引導を渡すくらいの事を考えてるので……」



ss20170206_140052.jpg
「この世界に神はいない」



なんて事だ。またお金がない。お金があった事が無いくらいまである。



休止前に書きたかった記事があったのですが、復帰早々トラブルがあったのでそちらについて。

さあことアントワールはそれぞれ別のリングに所属していました。
長い休止中にアントワールはリングから脱退という形に。
これはいいでしょう。人数もいっぱいいっぱいのリングでしたので当然です。
しかも「また入りたいと思ってくれたら連絡してね」という温かい言葉もいただきました。

問題はさあこの方。
こちらのリングは加入したままになっていましたが、リングマスターもサブマスターも休止中の様子。
しかも私が休止していた間は活動している人が2名しかいないという状況だったそうです。
飛空城も差し押さえ状態で、マテリアルが全く足りていません。まるで連帯保証人になって支払い請求が来たような気分だ。
崩壊寸前のリングではありますが、このまま抜けてしまうのも消えるのを待つのも避けたいところ。

というわけで、この飛空城をどうにかしようと尽力してみます。
今を乗り越えても維持が大変そうですが……

コメント

No title

うちも万年金欠。
よそもので稼がなきゃと思いつつ
眠くてだめです♪

No title

>>かもっこーさん
よそものは修行感凄いので大変ですよね……
私はクエストポイントが基本的に余ってないのでダメです。終わりです。

コメントの投稿

非公開コメント