記事一覧

金は命より重い……!

ny2_akagi10-029.png
ECOではゲーム内マネーで非常に多くのものを購入できます。
課金アイテムですらも手に入るという世界です。
しかし必要な量はとんでもなく、
水着1着購入するのに現実なら家が建つ金額を要求される事もよくあります。
というわけで、今回は金策の話です。

金策と言えば、まず真っ先に思い浮かぶのがよそもの行商人でしょうか。
しかし、延々よそもの周回というのも疲れるものです。
それでは他に良い稼ぎはないものかということで、
いろんだ金策を試してきた感想を書いていこうかと思います。
下に行くほど時間効率が良いですが、副産物も考えて選ぶと良いでしょう。



『釣り』
釣った魚を料理してリサイクル装置に叩き込み、
ECOメダルを手に入れて売ります。
放置していても金策ができるのが魅力的です。
ブラウザからであれば釣りの宝箱(Light)が狙え、
そのまま売っても開けて売っても稼げます。
数日行わなければ意味はありません
場所によってはオアシスローブやオアシスワンピースの素材が狙え、
もし+3なんて作れようものなら1つ100Mを超えます。
素材単体で売ってもいいです。

『木の枝集め』
スノップ追分に沢山ある小枝の木を刈り取り、
高確率でドロップする木の枝を買取ゴーレムに突っ込みます。
木材知識があるとひのきの木の枝もドロップします。
自分で販売した方が高く売れるわけですが、
買う人が少ないので長期戦になりがちです。
バウがたまにいる程度なので、一次職低レベルからでも実行できます。
釣った魚を料理するために使うので、大量に必要となります。
そのため値段が落ちにくく、かなり長い間実行できます。
しかし単価が非常に低いので、大きな利益を出すのは難しいです。

『日緋色金集め』
無限回廊47Fのハガードを狩り、日緋色金を集めます。
優秀な防具であるドラグナイツシリーズで使用するので、需要はあります。
ドロップ率は悪くなく単価も高いですが、マップが広いので探すのが面倒です。
精霊知識があるとドロップ率が上がりますが、闇属性なので注意。
あまり強くない敵ですが、乱獲するとなると三次職の火力がほしいところ。
45Fへ直行できるようにしていると、かなり楽に向かう事ができます。
同フロアに出現するちびラッキープルルの幸福の宝箱や、
無限回廊の宝箱の中身を売ると、物によっては1つ10Mを超える価格で売れます。
運が良ければ、かなりの効率になります。運が良ければ。

『おしゃれな糸集め』
タイタニア界ECOタウン跡東側でバルーンピッグーを狩り、
ドロップしたふわふわの綿を精製でおしゃれな糸にして売ります。
タイタニア界へ行けるキャラであれば、戦闘能力が低くても実行できます。
動物知識が無い方がおしゃれな糸がドロップしやすいです。
性能解放装備の厳選(特に都市攻防戦装備)で1000個以上使うことも
よくあるので、大量に必要となります。
まとめて売れますが、買う人が限られているので売れるまで多少時間がかかることも。
たまにドロップするピッグークラウンはクエスト品ですが、
まず間違いなく売れません。

『ディメンションアイテム集め』
各地のディメンションダンジョンのアイテムを集めて売ります。
単価は安めですが大量に手に入り、経験値も稼げます。
2015年7/28現在ではDイーストの水晶が最も高く売れます。
クエスト品なので需要のあるアイテムですが、
昔砂石を4000個くらいまとめて売ったら値下がりしてしまいました。

『せん滅任務2』
ドミニオン界アイアンサウス跡地でせん滅任務2を回します。
三次職のjob50スキルがないと厳しいですが、
1回5分とかからず20万のお金と16Mもの経験値が報酬で入手できるため、
低レベルパートナーの育成にも活用できます。
しかし副産物が必要でないのであれば、他をオススメします。

『プラズム集め』
光の塔A-10Fでエクトプラズムを狩ります。
ドロップ率はやや低いですが、単価が高いです。
燃料冷却装置の材料になるので、大量に必要とされます。
魔法生物知識が必須なので、ウィザード系がいなければ実行もできません。
スカイレイダーのリフレクションには注意しましょう。

『銀のナゲット集め』
ここから金銭効率が段違いに上がり、よそものを余裕で上回ります。
奈落のドラグーンを狩り、銀のナゲットを集めます。
そのまま売っても良し、銀の部品に精製して売っても良し。
102Fから出現するので、面倒が少なくて済みます。
フロアの厳選が面倒な事と、高い戦闘能力が必要なことが欠点です。

『銀の部品集め』
クジラ岩の十字路の次にある一直線のマップでデスサイズを狩ります。
銀の部品、超絶水分補給水が売れます。
銀の部品は攻防戦装備作成で多く必要になります。
マップが狭いので、先客がいると狩りは困難です。
奈落のデスサイズでも可能ですが、
出現は150F以降らしいのでログが必須です。
前にとんでもない量を売ったら、買取価格が半額になってしまいました。



番外
『カードモジュール、シリコンプラグコード、トランジスタ集め』
都市攻防戦解放MAPで上記アイテムを集めます。
知識無しだと効率は最悪です。
運が良ければ知識無しでも5分くらいでドロップすることもありますが、
期待していると死にます。
特にカードモジュールS、シリコンプラグコード青が高く売れますが、ドロップ率はお察し。
ちなみにリーンは完成品を売るより素材を売った方が高くなります。
ライフサポーターは各種トランジスタをそこそこの確率で落とすため、
集めて売れば良いお金になります。

『CP品売り』
まだ試していませんが、これもかなりの金銭効率になりそうです。
スマッシュ、レブルウィル、停止した青いコアの三種は特に効率が良さそうです。
しかしCPは都市攻防戦でないとまとまって手に入らないという欠点が。





全体的に、攻防戦装備に関わる物がよく売れます。
完成品を売ってもいいですが、確率の壁が多いので効率は悪くなる気がします。



お金が無くなり、身売りする羽目にならないよう気を付けましょう。
ss20150712_000321.png
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さあこ

管理者:さあこ
Freesiaサーバーのさあこです。
いつもどこかで狩りをしています。
地球最強のフォースマスター目指して
1日1万回の感謝の素振りを行っていません。

110デュアル:Er,As,So,St

最近はハンターヒーローブログです。

カウンター

リンク

たびたび、ゆらり

はちみつとくま。

バナー

ふぉまたんころころ