記事一覧

D神託の風穴をちょっとだけ攻略

ss20170226_024740.jpg
こんにちは。
ハンバーガーを食べたら体脂肪率が400%を超えてS2機関を獲得しました。さあこです。

D神託は敵が強くて大変ですよね。
そういうわけで、ちょっとだけ攻略情報を書いていこうと思います。
前回記事のアクセス数がやや多かったのはそういった事を期待してのものだったのかもしれません。
ここでは注意した方が良い敵だけをピックアップ。
あまり奥へは行っていないので、最深部の敵なんかは完全に無視します。





ss20170226_003611.jpg
『ポポキナ』
ディバインバリアを張ってきますが、それほどタフではないです。
リフレクションを使ってきます。反射死してからがディメンション神託の風穴。



ss20170226_003620.jpg
『アーカスノンノ』
バニッシュを使ってきます。これによって禿げた方も結構いるのではないでしょうか。
とにかくバニッシュが辛すぎるのでレストスキルの使用を推奨します。



ss20170226_003631.jpg
『ホブニキキリ』
リストリクトリバースが面倒ですが、回復不可時間は短いです。
ソロであればソリコパートナーが欲しいですね。
PTの場合は知らないうちに死んでるので注意する必要無し。



ss20170226_003640.jpg
『ポンシウニンミノー』
除算DEFが80あってもジリオンで15000近くのダメージでした。
しかしアントワールはHPが40000ある宇宙戦艦なので平気です。
とにかくジリオンが痛いので、ソリコパートナーがいると良いですね。
名前を覚えられる気がしません。



ss20170226_003557.jpg
『フレハラム』
めちゃくちゃ固く、ゼーレがつらいです。コイツで禿げ尽した方も多いでしょう。
コロナは威力があるので、柔らかい人は注意が必要。パートナーからマジックバリアを貰っておけば問題無いでしょう。
ゼーレは本当に辛いので、レストスキルを入れておきましょう。ネガティブハーヴェストなんかも良いですね。
フリブラの石化も入ります。
レストの切れ目を石化が、石化の切れ目をレストが補う事ができるので、Fo/Stはかなり良いのではと思っています。
討伐する労力のわりに経験値はマズいですが、取り巻きが多いという点が重要。
つまりお目当てであろうスクロールが出やすいわけです。
フェンリルLv1、テイミングは使用できません。



ss20170226_003649.jpg
『ホブニウェンペ』
闇属性です。3Fには出ません。
ダークネスグレア―は高威力。
リフレクションウォールでころころしたふぉまたんの話します? 反射死してからがディメンション神託の風穴。





嫌なスキルを持った敵が多いですね。
フルタンクが必要でないという点では奈落よりハードルは低いですが、
レストスキルが無いと戦っていくのが難しいという点では奈落より面倒でしょう。

私としては3Fで戦うのがオススメです。
どの階でも同じですが、WPを挟む事になるので固有ディレイには注意が必要。
オーバークロックはWPが近いならLv1を使うと良いでしょう。
えっ素手ジョーカーですか? お悔やみ申し上げますとしか言いようがない。

どうやら知識があるとスクロールのドロップ率が上がるようなので、ストライダーや農家がいると助かりますね。彼らの他スキルも頼りになります。
倍ドロ知識の書込みで1PDにつき1人1スクロールくらいでしょうか。火力があればもっとです。
ちなみに私は8時間やって3つしか出てません。許さん。



ss20170206_140052.jpg
……私メインだよね?



ss20170219_143752.jpg
不愉快な事に、メインですね。



ss20170206_140052.jpg
アントワールはさ、スクロールいくつ使った?



ss20170219_143752.jpg
武器攻撃力上昇、武器魔法攻撃力上昇、魔法軽減の3つですね。



ss20170206_140052.jpg
私は魔法攻撃力上昇しか使えてないんだけど?



ss20170219_143818.jpg
愉快な事です。



ss20170206_140052.jpg
(コイツは必ずころすという固い決心をしつつ、今日はもう眠いので明日殺害方法を考える事にした)



 人人人人人人人人人人人人人人人人人人人
>明日はもっとスクロール出るよね、ふぉま太郎<
 Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^

コメント

No title

今日ためしに初めて行ってみて、
とんでもないとこと実感しました。
入り口で即死でした♪

No title

>>かもっこーさん
ディメンションダンジョンとは思えないくらい強いですよね。
ソロで行こうとはなかなか思えないです。

フレハラムにレストは使えないのですが、、、エアプでしょうかね

No title

>>名無しさん
普段は新しい記事を書いた際にコメント返信するのですが、勘違いする方がいたら良くないので、早めに返させていただきます。

フレハラムにレストスキルは効きます。
実際にプレイしてご確認ください。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さあこ

管理者:さあこ
Freesiaサーバーのさあこです。
いつもどこかで狩りをしています。
地球最強のフォースマスター目指して
1日1万回の感謝の素振りを行っていません。

110デュアル:Er,As,So,St

ツイッター

カウンター

リンク

たびたび、ゆらり
はちみつとくま。


エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ

バナー

ふぉまたんころころ