記事一覧

家族の定義

ss20170228_234640.jpg
みなさんこんにちは。お風呂大好きロボット、アントワールです。
私が主役の記事は多いのに、未だにDEMという記事カテゴリが制作されないのは不満です。
おそらくふぉまたんころころがFoのブログであるための最終防衛ラインなのでしょう。



ところでみなさんはペッパーくんをご存知ですか?
知らない方の為に彼の姿をお見せしましょう。
o0600045013062499831.jpg
はい、彼がペッパーくんです。ああ、コイツかと思った方もいる事でしょう。
ペッパーくんは感情を認識し、新たな家族として迎え入れられ、みなさんを癒す存在です。

そんな彼ですが、
人を襲い始めた時の為に首の後ろに緊急停止ボタンがあると知ってしまいショックでした。
なんとおそろしい事が想定されたヒューマノイドロボットである事でしょう。



今日は私の装備、DEMICを公開します。
ではまず装備から。
ss20170228_152525.jpg
マギカ一式にバックパーツがノワローゼスといった形です。
アーム・ボディの強化は4回だけ。
アームにはネクロノミコン、ボディはアンリーシュワンピース紫+2が融合してあります。
潜在解放なし。



イリス構成は
・ネイティブタイニー
・にあ[R2]
・タイタニア研究家
・るぴ×2
・メルティ
・悩めるシエル
・ご当地タイニ―(中国・四国)
ss20170228_152844.jpg
残り2穴ありますが、入れるイリスを決めていないうえに調達するお金もありません。
おそらくコンビネーションアドバンスLv2になるのではないかと思います。



さて、ここからが重要。DEMICです。
まずはステータス・スキル構成

VIT、MAG-120
AGI-10
S-Cリミテーションチップ
最大HP上昇
HP回復率上昇
最大MP上昇
MP回復率上昇
ガラスフロムレン
オーバークロック
レガシースペル
インサニティヴォーテックス(ET利用Lv2・課金チップ×1)
殺界
エクヴィリー(Lv4)
エフィカス(Lv1)
ソリッドオーラ
ディバインバリア
ゼン
ヒーリング
リザレクション
ラウズメンタル
取り扱い指示

次に盤面。
ss20170228_154252.jpg

ss20170228_154255.jpg

ss20170228_154258.jpg

ss20170228_154301.jpg

ss20170228_154304.jpg

ss20170228_154315.jpg

このような具合です。
私はドミニオン界解放マップで長時間連続して狩りを行う事があるので、
可能な限り消耗品を持ち歩かずに済むヒーリングを採用しています。
攻防戦に行くときはフードファイターがほしいですね。
インサニはリフレクション対策です。
一部AAA、D神託のポポキナ、解放マップのライフサポーターに使います。
これを切るとリフレクション持ちに無力となりますが、ステータスは大幅に向上します。
以前はゼーレ対策にリフレクションを採用していましたが、
『他の方のバフですぐ剥がれる』
『OCレベル1で多少はマシにできる』
『D神託を除けばゼーレ持ちは少ないのでアナザーで対処できる』
といった理由から不採用にしました。
それによりラウズメンタルを入れる余地が生まれ、火力が向上しました。
1つ注意が必要なのは、ラウズ→OCと使わなければいけないという事です。
OC→ラウズという順番ではラウズの効果が出ません。
クラッターも入れてみたいのですが、完全に無理です。
ステータスを大きく落とすかインサニかラウズを切るしかありません。
スキル構成はそのままでステータスが伸ばせるなら教えてください。丸パクリしますので。



ディバインバリア、エクヴィリー、ラウズ→OC、
D神託パッシブ、SUたまいれ、ル・フェイアナザー4P未開放
神憑依無し時のステータスがこちら。
ss20170228_160151.jpg

次の最大魔法攻撃力、ASPDボーナスは届く範囲。
ル・フェイ5P、武具強化。
これらが伸びしろとして残っています。

コメント

No title

これは良いDEMブログですね

No title

ふぉまたんブログのはずでは・・・(

ところでDEMでD神託に行くと
経験値はどうなるんでしょう?
デュアル持ちと同じ扱いになるんですかね

No title

>>れのたんさん
フォースマスター! フォースマスターのブログです!
これからもフォースマスターをよろしくお願いします!

>>姫穹さん
ソロで行ってないので見てないんですよね……
ただ、凄まじい効率だとは思わなかったのでボーナスかかってないのかもしれません。
真相は他の誰かが教えてくれるはずです。DEM使いがいたら。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さあこ

管理者:さあこ
Freesiaサーバーのさあこです。
いつもどこかで狩りをしています。
地球最強のフォースマスター目指して
1日1万回の感謝の素振りを行っていません。

110デュアル:Er,As,So,St

最近はハンターヒーローブログです。

カウンター

リンク

たびたび、ゆらり

はちみつとくま。

バナー

ふぉまたんころころ