記事一覧

ゴールドサイン進行をしました

ss20170319_004940.jpg
フフフ……どうだ、見えまい――じゃなかった。またまた私がメインだ。
いいね、ちゃんとふぉまたんころころしてるね。



ss20170319_004709.jpg
以前チラッと言ったが、今回はゴールドサイン進行に行ってきたんだ。
ゴールドサインは30階層連続踏破報酬として貰えるけど、その貰える階層が505Fなんだ。
つまり、475階から505階まで一度も撤退せず進まなければならない。
そこらの敵がとんでもなく強いのもそうだけど、遭遇してはいけないボスがいるというのが問題。
そして今回大変な道のりを歩む事になったメンバーがこちらだ。



ss20170318_184206.jpg
誰だお前ら。
……いや、ごめん。
途中でクライアントやPCが落ちても踏破ボーナスが貰えないんだ。
出来る限りそのリスクを軽減するために簡易モデルONは必要でさ。許してほしい。
道中のスクショとか撮れたら良かったんだけど、楽しかったから忘れてた。
で、挑戦結果だけど……



ss20170319_004703.jpg
1回目は490階でキリングティーガーが出現して帰らされたよ。
取り巻きがあまりにもどうしようもないしね。
一応隔離方法はあるけど、その準備もなければ練習もしていない。
よって破棄。15階層分は無駄になったわけだね……



ss20170319_004709.jpg
そして気を取り直して2回目の挑戦。
経過時間を考えると、今日はこの回がラスト。もちろんすぐに撤退となればもう1回遊べるドン。
失敗した場合は翌日にリベンジをすることになってたけど、その日私が行けない。つまり私にとってはこれがマジにラスト。
480階でアビスマスクかモーモーエンペラーが現れた。
1回目の挑戦とごっちゃになってて、どっちだったか覚えてない。もしこの記事を見たチームメンバーがいたら、1時間前の私に教えてくれ。
490階はよく覚えている。宝箱だ。中身はゴミだった。
最後の壁である500階は……ダゴン。
160億とかいう意味の分からないHPと圧倒的な攻撃力の前に苦戦したけど、どうにか撃破した。
この時は都市攻防戦がちょうど終わったくらいの時間だったかな。
今回は絶対に参加したいところだったけど、ダゴン戦中盤からはもうどうでもよくなってたよ。とにかく勝ちたかった。
その後……



ss20170319_003945.jpg
まあこういうわけだ。大成功である。
楽しかったうえに報酬まであるとなると最高だね。これ以上は何も望むまい。



ss20170318_222625.jpg
みんなで記念撮影。アップ許可は得てあるよ。
総勢13人。
途中で1人強力な助っ人が現れたが、我々を助けた後に名も告げずに帰っていった。
※掲載される事で都合が悪い方がいらっしゃったら教えてください。修正を加えます。



ss20170319_004709.jpg
最後は役立ったスキルをいくつか紹介するよ。
まずはコレ。



ss20170319_005703.jpg
ヘキサグラム。
コイツはヤバいぞ、神スキルだ。
開幕から襲われる可能性のある階層、崩壊時の立て直しと、ピンチに強い。
ピンチになる可能性が無いのであれば不要だけど、ぜひとも記憶の片隅に留めておいてほしいな。



ss20170319_005709.jpg
エンチャントブロック。
だいたいオールターゼロ対策だね。
デバフが入らなくなってしまうけど、属性攻撃を無効にされるよりはずっとマシ。
これら2つに加えてフリークブラストとその前提スキル、
オーバーワークに本職アドバンスアビリティ、ディバインバリアにマジックリベレイション。
デュアルで制限なく取得できるスキルばかりではあるけど、10個に収まる事はない。
そう考えたらフォースマスターという職業は不遇ではないと思う。マジに強い。



ss20170319_005927.jpg
Foのスキルじゃないけど、ファナティシズム。
これを使えば敵のスキル使用頻度を凄まじく下げる事ができるよ。かなり違うから維持したいデバフだね。
成功率が低いから何度も使わないといけないけど、
Foは無理なくINTに振れるしマジックリベレイションもある。
そしてなによりオーバーワークで回転率を上げられる。
いや本当にFo/Soは強いね。Fo最高のデュアル先だと断言しよう。

コメント

No title

ゴールドサイン入手おめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ

あれ? DEMブログじゃないの? とも思いましたが
奈落進行とかになると
Foが出しゃば・・・輝いてますね!

やはりふぉまたんブログだったのか

No title

ゴールドサインしゅごい・・・
さすがメインふぉまたん、輝いていますね!


あ、それはそうと、さっきアントワールさんがマジポ足りないから持ってきてって言ってましたよ。

No title

>>姫穹さん
いや進行では良い感じに出しゃば……活躍しました!
ただFoと支援DEMは強みがまた違うので、どちらの方が強いとかそういう感じじゃないように思えますね。

>>魅魑華さん
うぁぐぐぐぉおあぇ!(補充作業)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さあこ

管理者:さあこ
Freesiaサーバーのさあこです。
いつもどこかで狩りをしています。
地球最強のフォースマスター目指して
1日1万回の感謝の素振りを行っていません。

110デュアル:Er,As,So,St

カウンター

リンク

たびたび、ゆらり

はちみつとくま。

バナー

ふぉまたんころころ