記事一覧

ブログ名は変わりません(おそらく)

ss20170515_210028.jpg
こんにちは。
ついに仕事が片付き、当分働かなくてもいい身分となりました。さあこです。
上の写真はお世話になったパートナーたちです。
以前と比べて誰かが減っているような気がするかもしれませんが、気のせいです。



ss20170322_183651.jpg
ちょっと困った事に、目標を失ってしまいました。
ルチ5P用に調達したかった虹筆は手を出せない価格のものしか残っておらず、
装備強化も保険が買えなくなってから手を出そうとは思えません。
こうして振り返ると、私とさあこは本当に金策ばかりやっていたんですね。それでも楽しんでいましたが。
最近はあまり狩りもせず、ゆっくり過ごしています。



ss20170516_143301.jpg
何だか妙に盗撮されまくっている気がしてなりませんが、騎士団の方々は実際に被害に遭うまで動いてくれないそうです。



ss20170525_181225.jpg
あまり悲しそうじゃない。



ss20170319_004709.jpg
今日は遺憾の意を表したい事がある。



ss20170322_183651.jpg
なんですか。
高価商品も売り切れてもう露店も開かなくなったからログイン画面警備員に降格した事ですか?



ss20170319_004709.jpg
いや違うよ。でもそういうのは言うのやめろ。絶対許さんからな。
私が大変お怒りなのはアクロニア大陸での出来事じゃないんだ。



ss20170322_183651.jpg
となるとアレですか。
アクロニア大陸から追い出されて難民となった後の避難場所を最近見つけましたが、
それと何か関係があるのでしょうか。



ss20170319_004709.jpg
そう、それだ。
また狩猟民族として生きていけるのは良い事なんだ。
でも何故なんだ。
何故メインキャラの名前がアントワールなのか。



ss20170322_183707.jpg
別にどうだっていいじゃないですか。
さあこは沈んでいく船に残る船長のように死んでください。
※さあこという名前は使われてたからアントワールがメインになりました



ss20170319_004656.jpg
私はスイッチャーも買ってもらえないゴミのようなサブ美たちとは違うし! メインだから!
避難先が見つかったって事は、このブログも続いて行くわけじゃん?
そこで私の出番が一切無いって事になったらヤバさがヤバいじゃん!



ss20170322_183717.jpg
愉快です。



ss20170319_004709.jpg
(コイツは必ず殺すが今日はもう眠いので殺害手段は後日考える事にした)



ここからは避難先のレビューです。



ll.png
避難先候補として、あるゲームに手を出しました。
ハンターヒーローです。
何故このゲームを選んだのかというと、低スペックPCでも動く3Dゲームで、なおかつ可愛いからです。
とても軽いECOでも動作がギリギリの私には重要。
ではちょいちょいECOと比較しながら書いていきます。



kk.png
言うまでもなく、アバターの自由度はECOの方が圧倒的です。



それでも基本モデリングが良く、完全無課金でも非常に可愛くなります。
こんな感じです。
snapshot_20170531_013021.jpg
本当に無課金か? と思えるほどですね。



snapshot_20170531_013046.jpg
モーションも良い動きで、併せて表情も豊かに変化するので目の保養になります。



極稀に出る自キャラのセリフも素晴らしいです。
特に、鉱脈を見て収入を想像して「うひひ」とか笑いながらつるはしを振っている姿は癒し。最高です。
ストーリーで関わってくる人物のお供アイルー的なポジションたちの見た目の違いが分かりづらく、名前3文字が多いので
区別をつけるのが相当難しいです。キャラはそれなりに立ってはいるのですが……
全体的にセリフが長く、全て読んでいると大変です。



snapshot_20170527_122459.jpg
ではここからゲームとしてどうなのかという話。
まずとにかく軽いです。ECO並みです。私のゴミPCでもなかなか落ちません。
横殴りをしてもFA権を持っている人には経験値が満額入り、他に殴った人にも経験値が入ります(減衰するかどうかは見てません)。そしてドロップまでも全員に入ります。大変ハートフルな仕様ですね。
殆どのスキルにはクールタイムがあるので最強スキルを連打とはいきませんが、装備を揃えて育てて行けばそれも緩和されていきます。
回避行動であるローリングは頼れる存在で、良いアクセントにもなっています。スキル制のモンハンみたいな感じです。
これらの事からレベリングとアクションの良い所を併せ持っていると言っても良いでしょう。
逆に言えば、純粋なレベリングやアクションを求める方は煩わしさを感じるかもしれません。
運営サイドがPvPを押しているので、そういったコンテンツが好きな方は非常に満足できるでしょう。多くのECO難民には関係ない話でしょうが。
ステータスリセット、スキルリセットにはあらゆる制限・コストが無く、非常に遊びやすいです。
代わりに武器が削れやすく、修理の為に頻繁にそこそこのゲーム内マネーが必要となります。
一部生産系の開放が遅いのが不満点の1つ。
しかしそんなもの以上に釣りがクソです。
釣りスキルのレベルをガッツリ上げておかないと釣れない種が多く、獲物との僅かなレベル差で釣り経験値が完全に貰えなくなります。
常に最先端の生産装備を整え、最新の釣り場に通わなくてはいけません。
その釣りも獲物によっては特定のキー連打や指定された順番にキーを押すなどのミニゲームが挟まれ、ストレスの塊と言っても過言ではありません。
しかも魚の使い道が無さ過ぎます。戦闘面では皆無に近いです。
一部釣った後に戦闘になりレアドロップが美味しいボスもいるので、釣りスキルを上げる意味はあります。
しかし前述の横殴りの仕様の関係で釣るのは誰でもOK。
誰かが釣ったボスを自分も攻撃したらみんなにドロップが入るので、結局釣りスキルを上げる必要はありません。
ちなみにエサは無限のコスモロッドなので無料で苦しめます。
全体的に説明不足な点が多く、またwikiも情報量が非常に少ないので手探り、または先人から教えていただくしかありません。

書いてみると不満点の方が強くなってしまいましたが、良い点はそれを補って余りあるほど。
序盤の我慢(Lv1~30ほどの期間)を抜けるまでプレイしていただきたいですね。



snapshot_20170530_005631.jpg
面白いか面白くないかで言えば可愛いですが、可愛い子が動く。
ECOでも言える事ですが、これ以上に良い事が他にあるでしょうか。



ちなみにえっちなバグも完備しています。
snapshot_20170531_012932.jpg
怒られたらこの画像は消えます。

コメント

No title

可愛い子が動く。それが一番ですよね。
うちはあとは、戦闘以外の自由な行動が
どのくらいいろいろできるかですかねぇ。。。

No title

避難先!そういうのもあるのか!
最近は世界の終わりを前にして部屋の隅でガタガタ震えるロールプレイしかしてませんでしたがちょっと考えてみますかねぇ。
ハンターヒーローは臀部のモデリングなかなかいいですね。

No title

>>かもっこーさん
生産が楽しいゲームっていいですよね。
そういうのは個人的評価もなかなか高いです。

>>スペシオサさん
完全なECOの代わりとなると避難先は見つからないかもしれませんね。
逆にECOには無かった楽しみを求めた方が良さそうです。
私はかわいいというECOとほぼ同じ理由でハンターヒーローに手を出しましたが。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さあこ

管理者:さあこ
Freesiaサーバーのさあこです。
いつもどこかで狩りをしています。
地球最強のフォースマスター目指して
1日1万回の感謝の素振りを行っていません。

110デュアル:Er,As,So,St

カウンター

リンク

たびたび、ゆらり

はちみつとくま。

バナー

ふぉまたんころころ