記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パーラシア=アクロニア

snapshot_20170929_001030.jpg
アルマ。


snapshot_20170929_001917.jpg
ロア。



snapshot_20170915_184715.jpg
ハートメイト。
ハンターヒーローは実質ECO。











ss20170322_183651_20170624014942c77.jpg
今日はちょっと雑な記事になります。
しかし情報をいろいろ乗せるので、初心者の方はぜひ活用してください。












「ドラゴンコインってどうやって集めたらいいの」
コンビボス(3人用)が主。
他はラヴァ要塞の掲示板の亜種とベスター、秘境のアグニトス・ミューティア・狐、貯蔵庫。
全部PT用。残りクエスト数が底をつきかける。
最大は9999で、超過分は破棄される。

「ハンターチケットの使い道は?」
現地復活クリスタルとEXPバッジ。
ポーションもいいぞ。報酬のポーションを店売りできてお小遣いになる。
デイリーハンターBOXはクソ。

「ハンターチケットどうやって集めたらいいの」
ごめん覚えてない。デイリー以外でどうやって集めたらいいんだ。
Lv85からは死ぬほど余る。

「生体レポート集めがだるい」
雪原の秘境に行くと捗る。1人用で良いぞ。

「武具強化ってどうなの」
超重要。
リスクは無いから武器防具☆2までは速やかにやること。

「武具改造はどうなの」
確かに武具性能は上がるけど、投資に見合ってない。
他の伸びしろ優先。いつかやればいい。

「高ランク装備強化の書って何に使えばいいの」
70武器。60でもいいぞ。強化で付く特殊効果が高レベルの生産品より優秀。
吸血がある武器は特に重要。
防具は75or85に使いたい。無ければ80防具のブリザラスしかない。

「まず高ランク装備強化の書が集まらないんだが」
デイリーとイベントでしか出土しないと思っていい。
Lv85から入れる英雄ダンジョンでドロップ品として出るが、敵がくっそ強い。

「どうやって強くなればいい」
ステータスは会心重視。会心値と会心ダメージ上げるといい。攻撃値はその次。他ステータスは振る必要ほぼ無し。
会心値は13000ちょいくらいでも今のところそれほど困ってない。それでも会心出ないところはある。
会心ダメージは200%が上限。防具☆5で会心ダメ+10%がつく。それが×5か所。
防具は85>75>80といった感じ。90防具は当然80より強いけど、作るのが大変で労力に見合ってない。
妥協したくないなら作ってもいいけど、75揃える方が絶対楽。
現時点で最強の対人用防具は90防具が素材になる。

「その70武器と75・85防具はどうやって集めたらいいの」
イベントかオークション。
70武器はオークションで安値で手に入る。60も同様。
75・85防具はたいていの場合武器より重要。
でもどちらも通常入手は厳しすぎる。これもイベントとオークションで狙おう。
一応入手手段は、
75防具→郊外PTの砂塵・天涯クリア後に低確率で出現する幻の遺跡産出の古竜の宝箱。
85防具→双蛇報酬の心鉄の宝箱。
大抵は素材が出るし、防具が出ても重・軽・服からランダムで1か所。
マジでイベントとオークションで狙え。

「75・85武器はどうなの」
強い。
「ハンターヒーロー 75(85)武器」で検索して出てきた公式サイトに性能が詳しく書かれてる。
85武器は間違いなく最強だけど、一部75武器は70と大して変わらない事もある。
どちらも入手はめちゃくちゃ大変。買って済ませたい。

「オーブって何使えばいいの」
武器は古のジャッジメントオーブ。
火力が高くて近接は最後まで使える。遠距離職も接近してコイツで殴った方が強いことが多い。
頭はシルホーンオーブ。
低確率だが回復してくれる。古オーブでもいいけど、やっぱり回復したいよね。
胴は古のハードオーブ一択。
シリウスの方が良いけど高い。必須でもない。強いことには違いないが。
腰は古のシークレットオーブ。
攻撃力凄い。基本的にはデネブの方が強いけど、高価だし攻撃力はシークレットの方が上。
腕は攻撃ならロクマーク、回復ならアラクネス。
同箇所でロクマークよりダメージの大きいオーブは殆ど無い。
足は酩酊。
プロキオンが間違いなく最強だけど高い。

「モンスターソウルってどうなの」
課金するとめっちゃ強くて、無課金でも労力を払えば結構強い。
最初はヴァルドンとかコスト1で会心ダメージ上がるものとか?
フィールドボスだから大変だけど、ムーシェルの色違いのソウル優秀。

「全属性と全耐性の2つがあるけど違いはなに」
全属性:全ステータスへの補正。
全耐性:属性攻撃への耐性値補正。
というわけで、全属性は優秀。現状では全耐性は活用しづらい。

「スノウメイブのIDキツ過ぎ。1人用ですらヤバイ」
本当にマジくそキツイからPTで行った方がいい。1人用は諦め。

「寄生生活に終止符を打ちたい」
Lv85から装備できるアクセサリーが欲しい。
どれもこれも郊外の天涯でドロップする。オークションで買ってもいいが、まずGPを要求される。
1人用とPT用でドロップが違って、両方揃えることで真価を発揮するというヤツ。
揃えるといきなり即死ゲーが終わるし火力も上がる。
紅ネックレス指輪:攻撃重視。
翠ネックレス指輪:CT軽減。めちゃくちゃ強い。
蒼ネックレス指輪:防御重視。ほぼブブリ用。
戦利品ケルベロス:攻撃重視。防御面にかなり余裕ができてきたら強い。
戦利品サーペント:バランス。まずはこれを狙うと良い。
戦利品バジリスク:防御重視。ほぼブブリ用。
オークションで見てみると良い。

「GPってどうやって稼いだらいいの」
レアアイテムを売るしかない。
ルーレット品や、レアドロップが主。
しかしオークションにGPで並べるには手数料で1GPが必要。
最初の手数料入手には課金か他プレイヤーからの借金やお恵みがなければいけない。
GPを現金で直接購入して稼ぐのはやめておけ。

「金銀はどうやって稼いだらいいの」
郊外。経験値もそこそこ。
PT用なら強い称号もあるので大変オススメ。難しいけどね。

「オークションでほしいもの見つけたけど、これって安い?」
よく変動するから答えられない。

「無課金で色んなブブリお迎えしたい」
イベントで心得はそこそこ手に入る。イベント用サブを作ってもいい。大抵はLv15以上で参加できる。
あとは心得結晶を集めてガイドから心得と交換。

「心得結晶はどうやって集めたらいいの」
まずはベスター、試練の塔、闇の炎の中枢ハードで心得を集める。
この辺りで心得を10個集めて心得結晶1個にする。めっちゃ長い。
デイリーハンターBOXからエトナの心得が出ることもあるけど、まず出ないと思っていい。
心得1個で結晶1個にできるものもある。

「試練の塔って難しそうな名前だけど」
1日1回しか挑めない。初見殺しが多い。
カエルの攻撃は痛すぎる上にスタンするから即死と同義。
ボスみたいな亀も食らうと即死。ガントルに乗って戦え。
トトリンって鳥も時間経過でサイヤ人になるから早く始末しないといけない。
ただ10・20Fのボスドロップはなかなかありがたい。早いうちから行きたい。クエストポイント消費はないよ。

「生産スキルってどうなの」
採掘はHPが大きく上がるのでやって損はない……が、放置ゲーになる。出かける前にでも。
牧場料理もHPがなかなか上がる。
繁殖で会心ダメージは上がるけど、これを高める前に200%行く気がする。
釣りは高いLvが必要なボスは誰かが釣ってくれるし、無理に上げる必要はない。

「アミュレット切れるんだけど」
高級・中級アミュはログインボーナスとイベントで集めるしかない。
ノーマルアミュは貯蔵庫でドロップする。
超級・神級はイベントのみ。双蛇で使いたい。

「エンチャントっているの?」
あると強い。私は無い。
ルーレット、イベントでの配布、大量の心得結晶との交換で手に入る。
オークションで買う人はどうやら少数派らしい。
スポンサーサイト

コメント

No title

強くなるために良い装備を揃えるためにGPを稼ぐためにレアアイテムを得るために強く・・・というループが見えました!
パーラシア=アクロニア説は私も一時提唱していましたが、流石にハートメイトは強引すぎますねw

No title

有益過ぎる…ありがとう

No title

>>スペシオサさん
どのゲームからもループから逃れることはできない……

>>ソロ専さん
今後も情報を提供させていただくので、どうか活用してください!

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。