記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神の六手

snapshot_20171203_224141.jpg
我々はこれを許してはならない。



snapshot_20180127_160409.jpg
現在の、私の対人用装備でのステータスです。
90重防具に90槍ですね。
ネックレスと指輪は攻撃重視ですが、その他は大体防御に寄せてあります。低火力高耐久というヤツです。
防具は☆5ではありますがアクセはほとんど強化が終わってません。背部は現在対人80☆4で、これで完成とします。
ブブリはバート☆4で、完成まであと20個くらい心得が必要。
ボス前のみ移動速度重視の装備に切り替えるので、騎乗時バフアイテム込みで250%ほどになります。



DUY_E2wU0AEifRg.jpg
80対人戦利品2つの入手を目指していますが、現在のポイントはこう。ファックです。
今日片方を取得します。
貫通が上がる方を先に手に入れる予定です。こっちの方が良くないですか。



ss20170322_183651_20170624014942c77.jpg
ソウルは
・スティンゲイズ系×15個
・フィグアード系×15個
・ディバインソウル×3個
・日の出×2個
・ジェードーレア×1個
日の出がジェードー系×6個に変化し、合計7個になる事も多々あります。

しかし、これでも襲撃勢の色々乗った多人数巻き込みファースト核ミサイルに耐えられません。
全然無理なのではないか? というくらいに無理です。
この状態でHP25万あればギリ残る可能性もあるのではないかという気がしてます。つまり無理です。
当たらなければどうという事は無いですが、30分間常に初撃を避け続けるというのは現実的ではありませんね。
1対1なら大抵逃げ切れますが、単独行動なんてしたくてする事はありません。
墓場なら耐久性能はもう十分なのではないかと感じているので、火力を上げて敵を倒せるようにしたいところ。
まあ重装備崩すと蒸発するのでめちゃくちゃ困ってますが。みんな重でもないのになんであんなに硬いんでしょうかね。



snapshot_20180127_162834.jpg
話がやや逸れました。
レムリア戦線で生き残るための装備ですが、私はこちらを採用しています。

耐久ステータスがいくらか下がりましたね。
頭、腰、脚を軽に変更しています。
これにより被弾時高確率で4秒間無敵になるスキルが発動。
CTは20秒と長いですが、大抵襲撃者は無敵の4秒以内にスタン+打ち上げなどで無力化されて死を待つだけになっています。
次の襲撃が来るまでに20秒は確実に経過します。
マラソン、防衛のように敵と数で大きく優っている状態であれば完璧に近い防御手段ではないでしょうか。おそらく。
耐性値も重より高いので安心感があります。数値通りの効果があると良いですね。

弱点は、4秒経過後もしつこく終われるとまず死ぬという事。
何らかの理由で敵に数の暴力を4秒耐えられると高確率で死にます。素の耐久力は低いです。
軽や服一式なのにHPが意味分からないくらい多い人もいますが、今は彼らの存在は無視してください。
4秒後も生き残るために、残り2か所を重にして他の装備も耐久重視にしています。調子に乗らなければ結構生き残れます。
次に、無敵スキルは必ずすぐに割り込むわけではないという事。
あまりにも多くのスキルが一度に重なると無敵が発動する前に死にます。ボス戦時に襲撃されるとよくあります。
そしてmobの攻撃でも無敵が発生してしまうという事。
そんなところで無敵を発動させてしまうと、CT中に襲撃されて安らかに死ぬでしょう。

しかしそれでもレムリアでのみ、私の重一式を大きく上回る耐久力があります。
ガッツリやるわけではなくとも、対人90軽3セット製作はお勧めしたいです。
オーブの多重発動という理不尽を、無敵という理不尽で一旦凌げるのは大きな効果と言えるでしょう。
しかし最終的に敵を撃破できなければ耐えても意味がありません。
この記事は足掛かり程度にし、最終的には敵を追い散らす火力を求めた方が良いでしょう。
1人だと逃げる以外に選択肢が無いというのはつらいものですよ。詰む事も多いです。



ss20170322_183717_20170624014945f8a.jpg
というわけで、私の対人事情でした。
ちなみに攻撃能力は本当に低く、オーブやスキルのデバフを突進技で押し付ける事くらいが限界です。墓なら刀で悪鬼した方が良いでしょう。
重一式でも敵を倒せるようになるか、軽一式でも4秒以上耐えつつ敵を倒せるようになるか、どちらかを目指していきます。
ニンジャになって90服を着る?
職変更したくないので却下です。
それでは次回までごきげんよう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。