記事一覧

引っ越しました

今回はリアルの話です。
元々1割くらいはECO以外の記事も書くつもりだったのですが、
仕事以外はECOしかやってない事に最近気づきました。
殆ど書くことがありません。





というわけで、島根を後に修羅の国福岡へ!
ss20151003_223516.png



未開拓地で過ごしたこの2年間はとても楽しいものでした。
最寄りのコンビニまで徒歩3時間……
お隣さんの家は隣の山……
夜に回覧板を回そうものなら遭難の危機と隣り合わせ……
大変なことだらけでしたが、今では何もかも素晴らしい思い出です。
ss20151003_223656.png



実は私は福岡出身なので、戻ってきたといった感じですね。
何もかもが変わらず迎え入れてくれました。
ss20151003_224929.png
と、バイクが嬉しそうに語ってくれました。



よく言われたことの1つに「島根って何があるの?」という質問があります。
いいえ、砂丘は無いです。それは鳥取です。
スクランブル交差点? 野生動物ならいたるところでスクランブルしてます。

私の回答はいつも同じものでした。
『「何もない」が、そこにあるのです』
そう――求めるのではなく、あなたが島根にできることを探すのが重要なのです。
私にできることは特に無いです。
スポンサーサイト

コメント

SHIMANEも愛して

初めまして。楽しく記事を読ませてもらってます。
フリのFOMA使いです。
リアル記事にコメするのはちょっと気が引けるのですが
島根にだって誇れそうなものも無くはないんです・・・。
①伝説のパワースポット・出雲大社
②神々が集う10月・神在月(カミアの元ネタですね)
③子供のしつけにもってこい?・水木しげるの妖怪ロード
④ミスリル鉱山跡地?・石見銀山
⑤実は本場!?・どじょうすくいの安来節
⑥この世とあの世を結ぶシルクロード・黄泉平坂

・・・すみません。だいぶ盛りました。

No title

>>しきぶさん
島根は大好きですよ!
もし私が映画監督だったら
「007 島根より愛をこめて」
って作品を作ります!
出雲大社は紹介しやすいところも良いですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さあこ

管理者:さあこ
Freesiaサーバーのさあこです。
いつもどこかで狩りをしています。
地球最強のフォースマスター目指して
1日1万回の感謝の素振りを行っていません。

110デュアル:Er,As,So,St

ツイッター

カウンター

リンク

たびたび、ゆらり
はちみつとくま。


エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ

バナー

ふぉまたんころころ