記事一覧

セカンド暗黒巫女

ss20151030_151903.png
のさばる人身売買をなんとする。
ウィスパーやメールは待ってはおれぬ。
よそもの行商人もあてにはならぬ。
イリスを捌いて資金にす。
南無阿弥陀仏。
さあこです!



メインFoの私ですが、サブにシャーマン系とウォーロック系を持ってるんですよ。
この度ウォーロック系は海底での最後の詰めに入ったので、ここで巫女と闇の使用感(主に二次職時代)についてチラチラッと書いていこうかと思います。
前回の記事とは打って変わって文字だらけです。
「ウィザード系と比べて」という評価方法が多くて分かりにくかったりするかもしれませんが、ご容赦ください。
容赦せんストレイツォタイプの冒険者の方々はブラウザの戻るボタンを「いいや! 限界だ、押すね!」してください。





「シャーマン系」
狩場に多少困りますが、物理型にして光武器持ってオニックスやベイヤールを殴ると良いです。ヴァルがいると楽ですね。
どうしても魔法で狩りたいなら光の塔の機械やトゥインクル、プラチナムとズッ友。
チェインライトニングは威力が高く、MAGにあまり振らなくとも機械は一撃でスクラップにできるイカしたヤツ。コイツとなら結婚できる。
海底は寒流で亀にラーヴァフロウを撃ってウロウロする作業。
シーホースは移動速度があるので、逆に亀の方が倒しやすいです。
ラーヴァフロウは範囲が広く持続時間も長いので、迷惑にならないよう気を付ける必要はあります。
水ライズで1体ずつ釣って戦うと良いかもしれませんね。
あと、狩場に合わせてスキル構成を何度も変えることが多くて面倒です。
火力は確かにそれなりに高いですが、防御能力はお粗末なので結局飛び抜けて強いという感じがしないです。
三次になったらリメインと義兄弟の契りを交わせます。というかリメイン無しだと敵を選ぶのが面倒過ぎて中身出る。
PTなら防御面が補われるので非常に強い職という感じですね。
属性付与してF系に殴ってもらうと強力です。
【まとめ】
友達をたくさん作って大事に酷使しよう。



「ウォーロック系」
やはり狩場で多少困りますが、光武器持ってオニックスやベイヤール狩りが良いでしょう。
どうしても魔法で狩りたいなら、巫女と同じで光の塔に住みましょう。
光の塔は幅広いレベル帯に対応している良い狩場です。パートナー放置狩りとBOTで溢れかえっている点を除けば。
二次職になったら、有無を言わさず即スイッチしましょう。
死霊召喚レベル4のサモン・スケルトンは強すぎて靴くらい喜んで舐められます。
普通に使うと強すぎて「スケさん角さん、そのくらいでいいでしょう」と言ったときには悪人が全員始末されていて印籠を見せる相手がいなくなるレベルです。
プレイヤーが手を出す前にmobを倒すことも多々あります。
パートナーdeトレールを使用していれば高効率ですが、究極迷惑兵器になるのでやめた方が良いでしょう。
トレール未使用時にスケさんのみで横殴りしても経験値は他プレイヤーに満額入りますが、一応謝罪しておきましょう。
光武器を持ってのベイヤール狩りでエルダーゲッコを倒す際のみのワンポイントで使っていくと高効率&ハートフルです。
再使用でひっこめる事ができるので、それを活用していきましょう。
サモン・スケルトンがいてソリッドオーラ持ちのパートナーがいれば転職後に即海底へ行くこともできます。
すぐ海底に行った場合は、レベル差もあって物理型では命中に難があります。魔法型が良いでしょう。
ダークフレアを連打し、ダークライトや刻印で詠唱妨害をしましょう。
イビルソウルを維持できれば自身も素晴らしい火力が出せます。
リフレクションの関係で暖流の方が良いでしょう。
暖流の方がHPあたりの経験値量が大きいですし、人も少ないですしね。
さすがに海底ともなるとスケさんもこちらの援護なしではすぐにやられますが、再召喚してしまえば問題なしです。
mobとのレベル差が詰まってきたら物理に移行するのも良いでしょう。
効率は多少悪くなっても、DC狩りは操作が楽で補給の必要もないので精神的負担が小さいです。
まだ三次職にできていないのでこれ以上は書けませんが、
すぐに強力なSAやメガダークブレイズも覚えるのであまり苦労しないかもしれません。
おそらく陰層に行って闇や光mobはスケさんに任せるという感じでしょうか。
【まとめ】
貫け、スケさんよりも速く。





ウォーロック系に関しては特にごちゃごちゃ書いたので察しているかもしれませんが、
闇二次職はぶっ飛んで強いです。
本人の火力はイビルソウル無しではウィザード系二次職に毛が生えた程度と、特別に差はありません。
二次職序盤から終盤にかけての平均戦闘能力はシャーマン系=ウォーロック系≧ウィザード系とほとんど拮抗してますが、
スケさんが全てを台無しにしてくれます。



最後の4キャラ目はどの職にしようか……
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント