記事一覧

食材を集めてはやし最上川

ss20150810_230040.png
こんにちは!
転生したての時に東の果物の木が緑ネームだったのを見て、
「コイツと同格なのか……」
と思ってしまうタイプの冒険者、さあこです!

ブログにツイッター埋めたりカウンター設置したりしてみました。
なんだかちゃんとしたブログっぽさが出てきた気がします。気がするだけかもしれません。





あの、食材集めイベントが今開催されているじゃないですか。
多くの人がもう感じていることだろうと思いますが、やはり和風が集めやすいですね。
まつたけさまはあまり数を要求されないのでイベントマップで十分足りることが多く、シイタッケからも一応調達可能。
テリヤキとあんずはそれぞれダウンタウンとモーモー平原のNPCから購入可能。
だいこんはベイヤールから容易に調達可能。
しかしどのコースも魚料理が中々やっかいですね。
釣りで集めていては時間がかかるので、やはりイベントマップで多く集める必要があります。

というわけでイベントマップを色んな方法でぐるぐる回ってみましたが、
最良はやはりトレールを使用しての遠距離攻撃パートナーやサモン・スケルトンでの狩りですね。
その他の狩り方と比べて頭一つ抜けています。
遠距離攻撃パートナーは用意し辛いですが、とても素晴らしい効率を叩き出してくれます。
トレールは新キャラ作ってチュートリアルをやって調達すると早くてリーズナブルです。
メインキャラと同じアカウントで新キャラを作っても貰えるのが嬉しいですね。
イベントマップは1時間過ぎても滞在でき、現在はキャパオーバーしてもアイテムを拾って歩き回れるので、
7日間休まず食材を調達することもできます。
他のプレイヤーもいないので、気兼ねなく迷惑そうな狩りをすると良いでしょう。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さあこ

管理者:さあこ
Freesiaサーバーのさあこです。
いつもどこかで狩りをしています。
地球最強のフォースマスター目指して
1日1万回の感謝の素振りを行っていません。

110デュアル:Er,As,So,St

ツイッター

カウンター

リンク

たびたび、ゆらり
はちみつとくま。


エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ

バナー

ふぉまたんころころ