記事一覧

大体滅ぼす

ss20151103_022233.png
こんにちは!
関西ではマクドナルドの事をマクドと言うのに、
朝マックの事は、朝マックと言うそうですね。
さあこです!





今日はAAA闇と獣の侵略者ソロ攻略の簡単な解説でもしようと思います。

初めに断わっておくと、AAAをソロでやるメリットはほとんどありません。
人数が多い方が簡単で楽しい場合がほとんどです。
「なんだっていい、とにかくソロでやりたいんだ!」という人以外は
早くアップタウンに戻ってふりふりダンスでもしておきましょう。mp4で下さい。



「用意しておきたいもの」
・ブースト
・ライドパートナー(移動用)
どちらも必須ではないので、無いならちょっと妥協しながら進めていきましょう。

『前半戦』
パターン固定の防衛戦です。
ロアの近くにいる敵を優先的に粉砕し、ロアから遠い敵はあとでゆっくり粉砕しましょう。
ロアの体力は多いですが、物量と毒で割とすぐにHPが削れてしまいます。
防衛と中目標達成の為にブーストの機動力がほしいところですが、
難しいならあえてバリケードを捨てるのも良いでしょう。
像周辺で戦い、機動防御を行う必要が無いようにしてしまえば問題ありません。
しかしそれでもバリケードは途中までは守っておくと便利です。理由は後述。
最初に出現する中目標は血飛沫の親衛隊ですが、無視していいです。
WP出現後に倒しても達成になるので、無理をする必要はありません。
次に出現する猫砲台のテイルシューターは出現後速やかに葬りましょう。
この際にバリケードがあると、像を攻撃されずにすみます。
中目標は大体無視するつもりであれば、最初からバリケードを捨てて像周辺で戦い続けるのもいいでしょうね。
側近スフィンクスも、さっくり無視。
次のキャプチャーへのWPが出現したら、血飛沫の親衛隊と側近スフィンクスをゆっくり消しましょう。
血飛沫の親衛隊は猛毒があるので、最後に回すとより良いでしょうね。



『後半戦』
いくつかパターンがありますがやることはあんまり変わりません。
前半戦同様ロアに近い敵を速やかに抹殺しながら進めていきましょう。
ソロでやっていると中目標に方向音痴の兵が出現しないのかもしれません。少なくとも私は出たことがありません。
適当に中目標を達成しつつ進めましょう。
襲われているホーリーバットやジノは仲間になれば優秀なバフをかけてくれますが、いなくても問題ないです。
範囲スキルでさっくり皆殺しにしてしまって構いません。
バステトオベリスク破壊パターンの場合、アルカードに注意を払う必要はありません。
NPCがあまりにも強いので、まずやられません。
バステトのアナザー解放を使えば足の速さを生かしてロアを置いていくこともできますが、
そのために必要なバステトアナザーの紙片は、このキャプチャーで手に入るというヤツで。
リオレウス武器を作るためにガノトトス武器がほしいが、ガノトトス武器を作るためのフルフル武器を手に入れるためにリオレウスに挑むような話だ。
ところでPTプレイ時に出現すると嬉しくて嬉しくて言葉にできないイレギュラーですが、
ロアを置いていっていない場合は無視した方が良いでしょう。
そもそもソロだと時間が足りない職も多いですしね。私は時間が足りないので涙を呑んで無視してます。
一応挑んでみて無理そうなら退却するというつもりの方は、逃げる際にアビスに絡め取られないよう注意。
素直に設置スキルをちまちま置きながらゆっくりWPへ逃げましょう。
WP出現前に挑んだあなたは立派な蛮族。
ちなみに蛮族は古代ギリシア人が「ギリシア人以外の全ての人」を指す言葉として作られました。
主に文化的に遅れていて好戦的な人々を指すようですが、
アメリカ大陸開拓時代には侵略者であるヨーロッパの人々が先住民を指していました。
結局自分たちにとって敵であれば誰でも蛮族なのかもしれません。あなたも私も蛮族。
後半戦で特に注意の必要があるのは中目標のシンラコウ。
雷のオーラをバリバリ纏って周囲にそこそこの威力で連続攻撃を与えるスキルが結構強いです。やめて!
もしコイツに負けて入り口に戻されると、プレイヤーが追いつく前にロアが倒される可能性が高いです。
対策が無いのなら無視するのもいいでしょう。
多くのレア報酬の出現報告はイレギュラー未出現時であると考えれば、心苦しさが多少減ります。
ダークイルネスの方なら、パートナーのAIさえちゃんと組んでいれば負けないと思いますが、毒でロアがやられないよう注意。



『最終戦』
全員滅ぼす。





みんながんばれ
fever.png
スポンサーサイト

コメント

No title

フィーバーポーズが素敵ですっ。

鴨太郎さん

お気に入りモーションの1つです。
あと、ステラと言えばこれみたいなところもありますね。
ステラお迎えしてませんが。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さあこ

管理者:さあこ
Freesiaサーバーのさあこです。
いつもどこかで狩りをしています。
地球最強のフォースマスター目指して
1日1万回の感謝の素振りを行っていません。

110デュアル:Er,As,So,St

ツイッター

カウンター

リンク

たびたび、ゆらり
はちみつとくま。


エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ

バナー

ふぉまたんころころ