記事一覧

アレがアレされたらもっとアレだと思う

ss20151105_004629.png
こんにちは!
朝は弱かった私ですが、起きてすぐふりふりダンスをすることで腰の痛みと共に眠気が吹き飛ぶようになりました!
ありがとう、ふりふりダンス! もう二度とやりません!
さあこです!





ss20151105_020946.png
かゆい所に手が届く、便利なスキルが多いともっぱら噂のウィザード系。
しかし私の頼もしき仲間たちに聞いたところ、
一味足りないと答えた人は100.2%に上りました。



今回はウィザード系スキル修正案妄想垂れ流しです。
運営の方々へ要望という形で出す気も無いものです。





『パーフェクションウォール:持続時間を延ばしてほしい』
現在最高Lvで持続時間が20秒です。
使う局面は少ないのですが、すぐ消えちゃうのでちょっとアレ。

『ディビリテイト・クラッター:成功率を上げてほしい』
100%にしちゃうとデフィートの立場がつらくなってしまうのでアレですが、
もうちょっと成功率が上がってほしいんですよね。
マジックリベレイション入れてフリブラ連打してもディビクラが効くころには敵が全滅してるんだ。

『オーバーワーク:効果時間を長くしてほしい』
このスキルはパートナースキルで代用ができないんですよね。
そして60秒というのはとても短い。凄く面倒くさいんです。
しかしこれがないとグレアーは割と使い物にならない。
竜眼極と同じ120秒だと嬉しいのですが、それだとちょっと強すぎる気もしますね。

『ドッペルゲンガー:火力を上げてほしい』
今の状態だと居ても居なくてもあんまり変わらないんですよね。
つまらない物ですが、って石鹸とかタオルとか渡される感じ。
デコイが優秀なので生贄にもならない。
生贄と言えばアステカの儀式が有名ですね。
定期的に生贄を奉げなければ太陽が消滅すると信じられ、多くの命を必要としたようです。
これを野蛮であると当時の欧州人は言ったようですが、彼らは彼らで魔女狩りを行っていました。
文明の発達段階は関係なく、時代が人の命を必要としたのでしょうか。

『ルミナリィノヴァ:Lv1の威力を下げてほしい』
そのですね、敵が多いところでリフレクションを使われると、
誰にかかったか分からなくなることがあるんですよね。
そこで範囲リフレク解除にこのスキルを使う事があるのですが、
竜眼かかってるとSA無しでも反射ダメージで瀕死になったりするんですよね。
地道にラスインとフォトランで攻めるのは面倒なんです。

『フォースバレット:もうちょっと使えるスキルにしてほしい』
三次職Lv50付近のつらい時期の癒しに。
でも元が弱すぎるのでどう転んでもゴミ。

『デストラクショングレアー:ディレイを短くしてほしい+リフレクションが割り込めないようにしてほしい』
火力の無いFoはこれを連打しないと敵を倒せないわけですが、ディレイが長すぎて連打に向かず。
オーバーワークの持続時間が長かったら今のままでいいんですけどね。
しかしリフレクションが初撃と追撃の間に割り込めるのだけはどうにかしていただきたい……
リフレクションウォールなら割り込まれないのですが、リフレクションはどうにもならない。





ss20151105_022620.png
しずる、あざとかわいいよ!
スポンサーサイト

コメント

No title

アステカと言えば、連想されるのは
wktkですね。
なぜ「テカ」なのか、今調べて初めて知りました。
なんて言ってると、生け贄にされそう!
……うちも最近フォースマスターを動かし始めたので
がんばります♪

鴨太郎さん

ワクテカの祭壇とか楽しそうだ……
フォースマスターは色々と楽しいのでオススメですよ。
元気にリフレクションにグレアーを撃ちこんで全滅しましょう!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さあこ

管理者:さあこ
Freesiaサーバーのさあこです。
いつもどこかで狩りをしています。
地球最強のフォースマスター目指して
1日1万回の感謝の素振りを行っていません。

110デュアル:Er,As,So,St

最近はハンターヒーローブログです。

カウンター

リンク

たびたび、ゆらり

はちみつとくま。

バナー

ふぉまたんころころ