記事一覧

これが超タイタニア人を超えた超タイタニア人…超タイタニア人2ってとこかな

こんにちは、さあこです!
実は私、文章を書く仕事をしているんです。
そのせいか、妙な日本語を書くと気になってしまうんですよね。
そんなの誰だって気になるわ、という意見はよく分かりますが、とにかく気になります。
なんかこう、オアアってなります。プリーズリピートアフターミー。オアア。
で、ささっと書いた文章って日本語としては多少おかしかったりするじゃないですか。
例えば
「ナンシーはガスの元栓を閉めたり尿瓶を仏壇に飾ったりする仕事をしています」
という文章を書くとします。
しかしこれがリングチャットやパーティチャットだと、
「ナンシーはガスの元栓を閉めたり尿瓶を仏壇に飾る仕事をしてる」
と書いてしまうことがあるんです。
「~したり」という言葉は、その後にも「~したり」という形にしなければいけないわけですが、これをよく忘れてオアアってなります。発言した直後に気付くというのは嫌なものですね。
読む分にはたいして気にならないのでマシな方かもしれませんが、なんとかしたいものです。



ここまで前置き



ss20151115_225846.png
とうとう憑依用サブが一定まで育ったので、メインに戻る事ができました!
オアシスローブをどの見た目にするか悩みましたが、
二次職時代に使っていた森の狩人の装束(青)にしました。



この防具最大の利点は、下半身装備が無くてもぱんつが見えないところにあります。
最大耐久値の低いかぼちゃパンツを脱いで、75職服のブーツを装備しても大丈夫なわけです。
ss20151115_231746.png



ss20151115_232428.png
火力は今までと変わらないですが、防御能力は凄まじいです。
左の物理魔法防御が共に74。
以前とは比べ物になりません。吐くほど強い。まあスカート穿いてないんですがね
HPもデュアルAsでも9000近く。
Guにするともう+1000くらいされ、VIT補正が凄い職服も着れるので大変なことになります。

しかしこれでもバフ無しです。
フォースマスターはバフにたけた職業。
というわけでディバインバリアを張ってみましょう。



ss20151115_231537.png
……戦車か何かかな。
初めてパートナーより強くなったような気がします。気がするだけかもしれません。
スポンサーサイト

コメント

No title

オアア。
つい気になって「オアア」で検索したら
J○J○でなんだか有名らしい。
あなどれないっ、オアア。

鴨太郎さん

みんなで行くぞオアアーしましょう!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さあこ

管理者:さあこ
Freesiaサーバーのさあこです。
いつもどこかで狩りをしています。
地球最強のフォースマスター目指して
1日1万回の感謝の素振りを行っていません。

110デュアル:Er,As,So,St

カウンター

リンク

たびたび、ゆらり

はちみつとくま。

バナー

ふぉまたんころころ