記事一覧

回るフォースマスター/シャレオツなトーイー

私のプチクローラーの話になりました。

ss20150719_203305.png

直感的にこの名前しかないと思いました。



今日はお仕事ひと段落ついてよかったねパーチー的なものが夜まで開催されました。
その後、リングの農家の方が「65職服取るから手伝ってクソが」と言っていたので、
エンシェントアークを周回しました。クソがとは言ってなかった気もします。

戦闘風景(ボス戦)がこちらになります。

ss20150719_225449.png

画面上部:戦ってるMさんとリンマス。
画面左側:敵を耕している農家。
画面中央:直前までマナクル食らってやることなくてその場でくるくる回ってた私。
凄くサボっているように見えるでしょうが、今日も頑張って生きています。

実はリフレクションをキッチリ張っていたつもりだったので
マナクルされたのが不思議でしたが、ログを見て予想を。

ss20150719_225450.png

「スキルを使用できない状態です」

「リフレクションが解除されました」
となっているので、リフレクションは発動しています。

予想1「マナクルに詠唱中断効果が無い」
いや、あったような気はするのですが、実はそれが気のせいという説。
予想2「リフレクションの詠唱終了~効果発動間に食らった」
ちょっとよく分からないくらい短い間ですが、バグの一言で片付けるよりはと思います。

今回は大したことのない相手だったのでどうでもいいです。

あとでマナクルを食らったMさんが本で敵をめちゃくちゃ殴ってました。
それを見て「そうか、これがアストラリストか……!」と感嘆の声を漏らしたものです。

その後、数周して65服を揃えることができました。
おめでとうございます。





それから数時間後――
誰もが寝静まった深夜でも、活動をする者がリングに居ます。
ここではHさんとしましょう。(該当者が2人いるので非常にややこしい)

このHさんは今日までにサブキャラ用のレブルウィルとレネゲードの厳選を終え、
残るはフィクサーのみという状態。
今まで一体何千本のおしゃれな糸が消滅していったのでしょうね。
しかしそろそろ厳選作業に疲れ切ったようでした。

Hさん「よし、糸が1000個切ったら寝ようかな」
さあこ「それは今日中に寝れるんですか」
Hさん「あと500個くらいで終わるよ!」

午前2時とかなのに500回厳選するとか意味わからんなと今では思いますが、
あの時はまだ午後10時くらいの気持ちだったので疑問はありませんでした。

しかしここで私は考えました。
「私がおしゃれな糸を調達してきたら500回以上厳選する事になるのではないか?」と。

Hさんの時間を奪う事幸福を至上の喜びとする私は、速やかにECOタウン跡地へ向かいました。
購入した方が早いですが、それは現在金策に必死な私では難しい方法でした。
今まで私を何度も助けてくれたHさんに、今こそ恩返しをするときです。
あと、ここで言う「Hさん」は、該当する2人のHさんの、どちらにも当てはまります。

ここでおしゃれな糸を増やし、より良いフィクサーを作っていただきたいところ。
そう、断じてHさんを苦しめるためではありません。
Hさんの努力を手助けしようというだけなのです。

kaiji1.png

Hさんが寝るまでおよそ30分といったところでしょう。
その時間で限界まで集めるのです!



そして――

ss20150720_030039.pngHさん「厳選はダメだったけど、今日はもう寝よ」

ss20150720_030315.pngさあこ「Hさん、寝る前に渡したいものがあるんですよ!」

ss20150720_030039.pngHさん「なんぞ?」

ss20150720_030315.pngさあこ「この――」

ss20150720_025703.png
さあこ「119個のおしゃれな糸です!」

ss20150720_030039.pngHさん「ひぃ!」(キャンセルクリック)

ss20150720_030337.pngさあこ「受け取り拒否された……」


きっと数が物足りなかったんでしょう。
Hさんの持っているおしゃれな糸の量からすると、この程度はゴミですしね。
もっと数を増やせば受け取ってもらえると思います。

「おしゃれな糸が増えるよ!!」
『やったねHちゃん!』

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さあこ

管理者:さあこ
Freesiaサーバーのさあこです。
いつもどこかで狩りをしています。
地球最強のフォースマスター目指して
1日1万回の感謝の素振りを行っていません。

110デュアル:Er,As,So,St

カウンター

リンク

たびたび、ゆらり

はちみつとくま。

バナー

ふぉまたんころころ