記事一覧

さあこは犠牲になったのだ…ポケ〇ンから続く厳選…その犠牲にな

ss20151127_031723.png
こんにちは!
うちのねこも多くのねこ同様掃除機の音が苦手で逃げていくのですが、
こたつの中へ逃げて行ったので「ハッハー! それじゃあ袋の鼠だぜ!」と思いましたが
冷静に考えてみたらねこでした。
さあこです!



私はオアシスローブ+3を愛用していたのですが、
この度レブルウィル+1に乗り換えることにしました。
というわけで、厳選です。
より高いものを狙えると知っているのであれば妥協はあり得ません。
今まで様々なゲームで厳選作業を行ってきた我々ゲーマーは、
ここアクロニア大陸でも厳選の闇から逃れることはできないのだ……

まず作業をするにあたって、
武具融合と武具融合分解スキル――つまり、三次職農家が必須。
新たに農家を作り、通常より時間の流れが遅いと言われる、馬と海底の部屋で修行を積みました。
そうして目標レベルであった三次JOB23にささっと到達し、
おしゃれな糸の調達にバルーンピッグーを大量にしばき倒しました。

ss20151125_233319.png
そうして用意が完了したものがこちらになります。
簡単に書きましたが、糸の調達は苛烈を極めるものでした。
私は基本的にいつもお金がないので、全て狩りによって調達。

手順はこうです。

レブル性能解放

(気に入らなければ)
レブルを見た目側にして、他防具と融合

融合分解し、
耐久1、性能未開放のレブルにする

レブル性能解放

以下略

75職服も厳選(こちらは周回して粘るものだが)していなかったので、
アクロニア大陸での厳選は初めてです。
それでは、始めるとしましょう。



ss20151125_233402.png
記念すべき(?)1回目。
なんだか青文字の方が多くて将来の明るさが窺えます。
これならすぐに終わるんじゃないかなーと思いました。
ネタバレすると、思っただけでした。



ss20151125_234259.png
21回目。
DEX計+3、MAG+3はそれぞれ最高値。
私はFoでして、ソロで動くときも多いです。
であれば、これが理想的と言えます。
しかし私が思ったことは違いました。

(❀╹◡╹)これにVIT補正もあれば良かったんだけどなー

と、さっくり融合して消しました。
あの、攻防戦装備について知識がある人はお分かりだと思いますが、
この補正で更に他のステータスに補正は付きません。
それを知ったのはもう100回ほど厳選して小休止に情報収集した時でした。
/(❀╹◡╹)\ナンテコッタイ!
みんなはちゃんと調べて厳選しようね!!!!!!

(❀╹◡╹)でもこんな早くに理想値が来たんだからすぐ終わるんじゃない?
のんきにそう思って気楽に厳選を再開しました。



ss20151126_014724.png
140回目。
STR型最高値です。
型が違うので不要とはいえ最高値がこんなにも早く来たんだ。すぐに終わるに違いない。
そう思っていました。



ss20151126_015111.png
152回目。
惜しい。MAGがあと1足りません。
厳選作業は以外とカーソルを移動させなければいけない範囲が広く、
なかなか疲労感が大きいです。



ss20151126_015906.png
174回目。
最強のレブルウィルできた。



ss20151126_020335.png
187回目。
凄まじい補正値だがいらないという素晴らしい矛盾。



ss20151126_030741.png
393回目。
VIT+3、AGI+3。この型の最高値です。
お前じゃない。



ss20151126_034424.png
535回目。
(❀╹◡╹)ころす



ss20151126_043027.png
608回目。
(❀╹◡╹)殺意の波動に目覚めちまったよ……



ss20151126_043525.png
631回目。
\(❀╹◡╹)/オアアー!!!

-終わり-








フレンドのHさんは私が知っている限りでも4回厳選作業をしています。
およそ700~1000回ほどで理想値が出ているらしいという事を考えると、
これでも運が良い方なのでしょうか。
それでも疲れました。2日に分けてやった方が良かったかもしれません。
今まで何度も何度もHさんを「厳選好きすぎるでしょ」と煽ってきましたが、
やっぱりあの人絶対厳選好きだ。














ss20151126_043731.png
厳選の終わったレブルウィルを預けに行ったとき、これが目に付きました。
(❀╹◡╹)くまやろうゆるさんからな



ここからはブログの話です。
こう、「ブログを見る上での注意」とかそういうのではないです。
スルーしても問題ない部分でもあります。

まず最初にこの説明。
cc11004bfbb43d8c47f3d8a5f2823f2f.jpg
リンクの一番下においてあるコレです。
これをクリックすると、なんかのランキングで私のブログが上位になっていきます。
上位になると微妙にアクセス数が増え、私の気持ちが若干上向きになります。
お金とか入ったらうひょーって声が出るかもしれませんが、このブログでお金は入りません。
それどころか「あ、このネタ本業の方で使えばよかった」となる事があります。つらいね。

次に訪問者リストという存在について。
このブログはFC2ブログというヤツですが、
同じくFC2ブログを書いている方のアクセスがあると、足跡的なものが残るんですよね。
管理画面で見れるもので、大半の方には関わりのない事だろうと思います。
で、私は設定を弄って他の方のブログにアクセスした際の足跡を切っているんです。特に深い意味があるわけでもないですが。
足跡を残さないようにしているだけで、実は色んな人のブログは見てます。
特に、訪問者リストから他の方のブログ見てます。前述の、なんかのランキングからも見てます。
何が言いたいかというと「皆さんのブログも見てますよ」ということです。
アルティメットシャイな冒険者なので足跡もコメントも残しませんが、見てます。更新楽しみにしています。

コメント

No title

苦労して仕上げたレブルウィルを身につけて
街を歩けば、みんな羨望のまなざしで
こうつぶやくでしょう、
「セレブすぎぃるっ!」(≒レブルウィル)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>>鴨太郎さん

「引くさー(フィクサー)」
と言われない程度に強化もやっておきたいです!
次はびっくりBOXから奥義と真髄を集める作業だ……

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さあこ

管理者:さあこ
Freesiaサーバーのさあこです。
いつもどこかで狩りをしています。
地球最強のフォースマスター目指して
1日1万回の感謝の素振りを行っていません。

110デュアル:Er,As,So,St

ツイッター

カウンター

リンク

たびたび、ゆらり
はちみつとくま。


エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ

バナー

ふぉまたんころころ