記事一覧

戦闘民族力

ss20151207_185847.png
こんにちは!
もはや諸葛亮といえばビームみたいな感じありますよね!
さあこです!



まずはコレ!
スイッチャー買いました!
ss20151207_180641.png
受付……デス・アルマです!

イリス構成微調整の為にショップポイントを補充し、
その余りで買ったのですが、めちゃくちゃ気に入りました。



ss20151207_182029.png
そしてここで初登場。ファントム・アルマのユルエちゃんです。
奴隷市場ゴーレム露店でお迎えしました。
まだまだ成長段階にある彼女ですが、魔法火力は凄まじいです。
魔法型パートナーは基本的にあまり火力は無いはずのですが、
属性も相まってか十二分なダメージを出してくれます。
さらにクラッターLv1相当のスキルを持ち、ゼンも覚えてもらったので火力は跳ね上がります。
魔法攻撃無振りの現在でも闇獣エリートバットを一撃粉砕できるので将来が楽しみです。
あとちっちゃくて連れていると妙に犯罪臭がします



ここからが今回の本題です。
現在の私自身のスペックについて。
ss20151207_180951.png
装備はこんな感じ。
強化に関しては鎧だけでなく、
武器も胸アクセサリーも4段階のみと一般的なレベルです。
レブルウィル+1はどうにか強化したいところですが、
びっくりBOXでびっくりするほど爆死したので手つかずです。

【イリス構成】
「武器」
風80
「防具」
対チャンプダメージ減少軽減20
HP+1000
HP+15%
DEF+10
MDEF+10
MATK+8%
被物理・魔法ダメージ軽減5%
コンバットエンジニア

以前も言ったように、武器はおそらくマリオネット・フウジンを差して
「知力強化Lv2」のMAG+1を狙った方が良いでしょう。お金があれば。
「ダメージコントロール」による被ダメ5%軽減ですが、
他に付けられるものがあるならそれが良いかもしれません。
私はお金が無いので、アセンブル無しで付けられるものを、ということで採用しました。
「マリオネットの加護」によってHP+10%があるので
「時空の導き手」によるHP+15%は不要に思えるかもしれませんが、
これ以上に防御能力の高いイリスカードが見つかりませんでした。
廃アセンブルできるなら話は変わります。
ということで「マリオネットの加護」より「親愛の絆」の方が明らかに効果が期待できますが、
流通量を考慮して、こちらを採用しました。
今思えば、せっかくEXイリスを箱買いしたのだから、ここは妥協するべきではありませんでした。
しかし今更言ってもあとのフェスタ。

取得しているデュアルは3つ。
Gu、As、Soです。
総合的に鑑みてGu時が最も戦闘能力が高いですが、
装備、操作している際の面白さを重視して基本はSoを選んでいます。
デュアルAsによる属性操作はあまりにも大器晩成で、
75職靴がハーフブーツであるという事もあってSoです。
特に私はレネゲード+1のMAG補正量を+1で妥協しているので、
MAG補正量が+3まで行く75職靴の優秀な補正値が魅力的でした。
これにより合計MAG補正量は75職服の最高値と同等。他補正値はそれを上回ります。
レネゲードをもっと厳選することで職服のMAG補正値を上回ることもできますが、
現時点で既に2200回ほど厳選しており、これ以上は精神負担が大きすぎます。
また、ステータスはボーナスが入るよう振らなければ誤差にすぎず、
もう一段階上のMAG量を実現するためにはびっくりティアラかびっくり眼帯が必要であるので、
それらを手に入れてから狙っても遅くはありません。



今後はいろんなアナザーのページを完成させつつ、
デュアルをちまちま上げていこうと思っています。
もう1回くらいありたま行ってアビスを入手しておけばAAAでもかなり役立ちそうです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さあこ

管理者:さあこ
Freesiaサーバーのさあこです。
いつもどこかで狩りをしています。
地球最強のフォースマスター目指して
1日1万回の感謝の素振りを行っていません。

110デュアル:Er,As,So,St

最近はハンターヒーローブログです。

カウンター

リンク

たびたび、ゆらり

はちみつとくま。

バナー

ふぉまたんころころ