記事一覧

奈落進行の目的について

今日から始まった奈落進行。
なんと40Fも進行し、175Fへ到達しました。
長い時間お付き合いありがとうございました。

前回記事にも書いたように、当面の目的は405Fログの入手です。
そこでありたまを開催し、デュアル上げとページ経験値稼ぎを行います。
バク狩りは難易度が低く355Fログでいいので早く到達できますが、
ベース経験値――つまりページ経験値が低いです。
今後大量に必要となるページ経験値を賄うにはありたま狩りは必要不可欠。
よって365Fに到達したら容赦なくログを取ります。

自分でありたまを開催する事に関しては、理由があります。
ありたまの募集は基本的に効率が重視されて誰でも行けるわけでは無かったりするのですが、
そうではないありたま狩りを開催することが目的です。
こう言うと悪いですが、ありたま狩りでは不要な職というものはあります。
しかしメインキャラがそういった職の方がサブでしか狩りができない……なんて、
やはりそれでは面白くありません。

蟻にちょっと噛まれて2万とか食らって即死したり、余計なもの釣って壮絶な戦いをしたりしながら遊びたいですね。
1PCの方でも人数揃えて火力をやってもらったり、ディレイアウト無くてアビス→インフェもできない方でも2人以上揃えて交互にアビスやってもらったりと、
経験値が凄い分散して効率は悪くなりますが、気軽に参加できるものにしたいです。
何度も開催することで落ちた効率をカバーする……という感じで。
効率重視ありたまへ参加するための練習、というのもいいですね。

こうなると寄生か否かの判断が非常に難しくなってしまいますが、
そこは人の悪意より善意を信じるという事で一つ……

というわけで効率重視のありたま開催は他の方に任せます。
自分でもたまにやるかもしれませんが、基本はまったりできたら良いですね。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント