記事一覧

今年もがんばりマウソロス霊廟

ss20160102_002458.png



そんなわけで装備しているかんぱにーの拡声器ですが、
別に見た目が気に入ったというわけではありません。
大富豪で負けて罰ゲームで装備しているわけでもありません。罰ゲームだったら多分マッスルスーツ着る事になってます。
いや、これで狩りに行ってるんですよ。

どこへって?
ありたまだよ!



ss20160102_002344.png
長射程、盾が持てる、モーション遅くはない、調達が簡単と、
素晴らしい武器です。
デュアルSoなので大抵の場合はダークライトLv1で釣りますが、
設置を置きたくないor置けないなんて状況だと非常に役立ちます。
エナジーショックで釣るより安全で早いです。



そんなわけで年越しはありたまで過ごすという、まずまずの立ち上がりを見せました。
戦闘民族らしい新年開幕です。
ss20160102_004241.png
新しいおもちゃ、フェンリルLv1も手に入れました。
アビスもレベル3まで上がり、扱いやすいと噂のLv2で遊べます。正直LV1との違いがあんまり分からん
協力してくださった方々に感謝。

あとフレンドからお年玉として大声マシーン貰いました。どうしよう。



メインのクエストポイントが無くなって、最近サブ巫女を時々動かすようになりました。
というわけで、実際に巫女を動かしてみて気付いた事をつらつらと書いてみます。

まずWEが思った以上に頼りない。
「高威力、広範囲、DOで無ディレイ」
と、凄く強そうなのにいざ使うと微妙でした。
属性書き換えもストームで良いじゃん感あります。

次にアンプリーが便利。
効果だけ見ると「便利」という言葉はおかしく思えるかもしれませんが、
これは連打可能でヘイトが稼ぎやすいというところが非常に良いです。
イレギュラーがパートナーを狙っている際に連打すれば、すぐにこちらへターゲットを移せます。
3憑依+そこそこのイリスがあるので、私が狙われる方が安全なんですよね。
特にライルチキャプチャーではパートナーのご機嫌度が大変なことになりやすいので、
これが非常に助かります。

そしてエレメンタルレインが素晴らしい。
レインの心強さはすごいぞ。
設置詠唱が見えたらレイン。
困ったらレイン。困る前にレイン。
敵がいたらとりあえずレイン。
これで何でも解決。

しかし疑問も1つ同時に生まれました。
Asは自身の火力も高いですが、なにより支援に優れた職業。
「PTプレイ時に設置枠を使って攻撃するべきではないのではないか?」(二重否定文)
と思ってしまいました。
Asは設置以外にも強力な攻撃手段が豊富です。
ならば設置枠は他の職業に譲った方が結果的に総合火力は上がるかもしれません。
敵をまとめるアビスやプレッシャー。攻撃密度を上げられるテンペストショット。
回転率の良い範囲攻撃のプラントエッジなど、設置を使いたい職はあるわけで。
しかし誰が設置枠を使うのが最良なのかは状況にもよりますし、
なにより他職のことがよく分からないので考察もできませんが。

メインでAs使ってる人とかだったら私のサブ巫女より圧倒的に火力があるでしょうし、
設置枠も使って超火力! とかやった方が良かったりするかもですね。
そんなわけでレイン切ってWE取りましたが、1日でレインに戻しました。
設置使う職が近くにいるときは封印してりゃあいいんだよ!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さあこ

管理者:さあこ
Freesiaサーバーのさあこです。
いつもどこかで狩りをしています。
地球最強のフォースマスター目指して
1日1万回の感謝の素振りを行っていません。

110デュアル:Er,As,So,St

ツイッター

カウンター

リンク

たびたび、ゆらり
はちみつとくま。


エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ

バナー

ふぉまたんころころ