記事一覧

もう何も怖くないし別に蟻を倒してしまっても構わんのだろう

ss20160110_005856.png
ついにデュアルで警戒を取得し、ありたまに挑んださあこ。
すると、なんということでしょう。
今まで単発4000、7000といった絶大なダメージが、
900、1200ほどまで低下したではありませんか。





ss20160110_011658.png
「これマジあれだな。ソリッドもあるし死ぬ方が難しいまであるな」






























/(❀╹◡╹)\5回くらい死んだ!



ありたまで釣りをやるための条件なんかをつらつらと書いていきます。
今回はFo以外の人にも対応したものになっています。





胸、左手、鎧の3点憑依は必須です。
これは無いと話になりません。
つまり4キャラ育成していないといけないわけで、とても大変です。
この憑依用3キャラはVIT極振りできればいいので、レベルは高くなくとも良いです。
というかありたま行ってれば勝手にカンストします。
憑依キャラまでVIT120以上とかそこまではしなくていいです。でも90は超えるように。
憑依キャラの職について指定は特にありませんが、Caがいると良いかもしれません。私は持ってません。
本体のVITは120振り。装備をがんばって整えたら行けるのではないでしょうか。
面倒なら課金してVIT上限を120にするのも良いですね。



イリスもある程度揃っていないとお話になりません。敷居だけがどんどん高くなっていく。
必要なイリスですが、DEF+10、HP+15%は押さえておきましょう。
これならナイアーラトテップ2枚+時空の導き手アビリティの3枠で終わります。
フリージアサーバーなら170Mくらいで揃うかもしれません。
HP+1000なんかもほしいですが、一気にお高くなるので無くても良いです。
たまいれも活用しましょう。F系の魂でHP+830。
そしてルチアナザー3P装備でHP+1250。
この辺りまでなら、奈落に行きたいと思うような方なら用意しやすいかと思います。



ブーストもほしいですね。
これはノーマルでもいいですが、足が速ければ速いほどいいです。
ライドは除算DEFが低いのであまり耐えてくれません。



次に必要なスキルです。
まず警戒。
これの有無で別ゲーになります。
Hawならクイックシュートで代用できますが、防御は上がらないので注意。
警戒が無いなら自己ソリッド+ソリコ。
自己ソリッドだけでも可能と言えば可能ですが、かなり怖いです。
ソリコの使えるパートナーと一緒に行きましょう。
テレポートも役に立ちます。必須ではありません。
それに加えて事故防止にエナジーシールドLv5を使用しておくと良いですね。
本職のディバインなら左DEF90に到達し、相当楽になります。
しかし自己ソリッド+ソリコは難易度が高めで、あまりお勧めはしません。
そしてどの方法で釣りをするにしても、フードファイターは取っておきましょう。
これがあるとタマゴサンドの性能が別物に。



PC数は1台で問題ありません。
複PCができるなら緊急時用にCaを乗せておけば良さそうですね。



立ち回りについてですが、無理に全部釣ろうとしないことが重要です。
漏れるのは数匹で済むでしょうが、死ぬと大量の敵が漏れることになります。
死なないで釣る事の方が重要です。と言っても釣りが死ぬのはある程度仕方がないので、寛大な人も多いでしょう。
そしてV字でターンをしない事も重要です。
とにかくU字を心掛ける事。
回転直径は割と小さくても良いですが、慣れないうちは回廊通路幅と同程度取ると良いでしょう。
そこからだんだん小さくしていき、自分で見極めましょう。
他に重要なのが、本陣に持っていくタイミングを他の釣りと合わせる事です。
これで効率が大幅に変わります。
あと罠は踏まないよう気を付けましょう。
氷結やスタンがある事も。Caのキュアオールはまず間に合いません。





というわけで警戒(クイックシュート)or自己ソリッド+ソリコをどうにかして捻出してください。
その他の防御手段はあまりあてになりません。
自己ソリッドはLv1でも構いません。なのでデュアルFoなら51以上が条件ですね。
警戒もデュアルStなら54で取得できます。
どちらもAAAの経験値で十分狙えるラインですね。
私はありたまで使うための警戒をありたまで取るというよく分からない事態になりました。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さあこ

管理者:さあこ
Freesiaサーバーのさあこです。
いつもどこかで狩りをしています。
地球最強のフォースマスター目指して
1日1万回の感謝の素振りを行っていません。

110デュアル:Er,As,So,St

最近はハンターヒーローブログです。

カウンター

リンク

たびたび、ゆらり

はちみつとくま。

バナー

ふぉまたんころころ