記事一覧

ぱんつガードマスタリー

最近はデュアルAsを上げています。
目的はもちろんリメイン。
我がリングにAsはいないため、きっと役立つことでしょう。
ss20160121_194628.png
ふえーるが無いのであと5回はありたま行かないとダメかもしれません。



そして奈落は325Fまで進みました。
305Fの赤玉を入手し、新たなデュアルが取得できるように。
いつも通りオールドスクラッチはソロでねじ伏せました。

しかしこれは悩ましいです。
候補に挙がったのがEr,Ca,Ma,Ha,Roの4つ。
Caは制限がかかっているスキルは多いですが、優秀な支援スキルが豊富です。
ちなみにFoのデュアル先としてはAs,Guに次いで3番目に人気だそうです。だいぶ前のえこにゅーで見ました。
Ma,Haは「メイン1人で何でもできるようにしたい!」という理由からです。生産職いいですよね。
Roは強運悪運が強力そうで、ダメマが優秀ですね。スキルブレイクも役立ちそうです。
Erは言うまでもなくエフィカス目当てです。他に有効活用できるスキルがありません。

農家はサブで持っているため、後に回してもいいでしょう。
デュアルCaを取得してもCaの代わりには絶対になれないので、これも後に回すことにします。
というわけでErとMaの二択。
非常に悩みましたが、ここは戦闘民族らしくErにしました。

先にデュアルAsを上げる予定なのでしばらくは放置ですが、
そのうちエフィカス取っておきたいですね。



奈落進行時に困ったことが出ました。
道中は各種バリアを張り、敵にフリブラ連打。
ボス戦は各種バリアを張り、敵にフリブラ連打。
他にもちょいちょいやる事はありますが、基本はこれだけです。
はっきり言ってヒマです。
更に一部の敵には、マジックリベレイションがあっても
状態異常がまともに入りません。
ボス戦もバニッシュやデフィートを使ってこない相手だと、ずっとフリブラをするだけです。
デバフトリガーがある相手だと、フリブラも使えなくなります。
そんなわけで、デュアルでやれることを増やすことにしました。

まず目を付けたのがデュアルSo。
アビス、インフェ、闇盾と、優秀なスキルが勢ぞろい。
生存能力を上げるパッシブも多く、HP補正もかなりのものです。
ソウルサクリファイスがSAと重複しないという欠点も、火力をやらないので問題になりません。
ところが……



ss20160121_201313.png
道中もアビスは釣り役が行った方が都合が良いので、
結局使う機会もそんなに多くはないという有り様。
AAAではいろいろと便利なのですが、ここではなんだかイマイチです。

そして目を付けたデュアル先がSt。
そもそもしっかり上がってるデュアルがあまりないという問題から選んだのですが、
これがなかなか優秀でした。
レストスキルの即効性はありがたく、バニブロやキャッチとバナナで長時間硬直、
警戒でソリッドを掛ける手間を省略。更に深層ではソリッドと併せて使う事で対物理強化……
などなど、とても良いものでした。
ボス戦もバナナで一生硬直させるという仕事もできます。
とにかくバナナが強いです。
困ったらバナナ。困る前にバナナ。楽勝な時も念のためバナナ。
おやつは200円まで。バナナはおやつに含まれるので野生の物を調達する。



ところでロープ持ってる時の移動モーションって両手剣と同じなんですよね。
ss20160117_042300.png
あの可愛いヤツだ。















ss20160117_042314.png
あっこれ完全に見えるヤツだ、ダメだ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さあこ

管理者:さあこ
Freesiaサーバーのさあこです。
いつもどこかで狩りをしています。
地球最強のフォースマスター目指して
1日1万回の感謝の素振りを行っていません。

110デュアル:Er,As,So,St

最近はハンターヒーローブログです。

カウンター

リンク

たびたび、ゆらり

はちみつとくま。

バナー

ふぉまたんころころ