記事一覧

デュアル事情

ある方主催のありたまラッシュが終了し、デュアル上げはまったりモードとなりました。
現在のデュアル事情はこちら。
ss20160302_002854.png



今回は私が取得しているデュアルの使用感についてです。



『スカウト系』
言うまでもなくエフィカスが強力で、かなり楽しいですね。
しかし他に有用なスキルが皆無で、総合的に見ると微妙です。

『フェンサー系』
VIT補正の高い職服を着る事ができ、HP補正も素晴らしいの一言。
あまりレベルが上がっていなくとも効果を発揮してくれますが、ぱっとしません。
闇剣+従者でプラスエレメントの効果を高める事ができますが、
オーバーワークも属性剣も維持しながら戦うのは効率的ではありませんね。

『シャーマン系』
奈落や回廊下層、ボス戦なんかでは属性操作による強力な支援ができます。
アンプリー+契約で自分自身の火力も少し上がるのは嬉しいですね。
ゼンと属性剣で火力を上げることはできますが、効果時間が短いのであまり使いません。

『ウォーロック系』
フェンリルLv3連打が強力です。Asの属性操作支援もあれば火力が一気に伸びます。
強力なパッシブスキル群に妨害系スキルも豊富です。
コラプスを使えば強力なルチフェロアナザーを活用でき、ボスを瞬殺できます。
欠点は特に無いですが、強いて言うならソウルサクリファイスが活用できない点。
本当にオススメのデュアルです。

『タタラベ系』
非常にありがたい知識スキルがあります。
あとロボにも乗れます。
特別な理由が無ければ取る必要は無いです。

『ファーマー系』
黒薔薇でダメージチャージに対して強くなれます。
蔦はレベル制限がキツイですが、それでも強力です。
他に活用できるスキルが無く火力は殆ど上がりません。
他にもっと良いデュアル先はいくらでもありますが、そう悪くはないといった感じです。

『レンジャー系』
バナナが強すぎてびっくりしました。
ソリッドがあっても、奈落では警戒が役に立ちます。
範囲の広い魔法生物知識もあるFoにとって知識の書は効果大。
パッシブの効果もあって防御性能はなかなかのものです。
攻撃面は全く伸びないですが、それでもオススメのデュアル先です。



とりあえずデュアルSoとデュアルStがあれば困りません。
AsがいないのであればデュアルAsも役には立ちますが、
巫女は人口がかなり多いので思った以上に使う機会がありません。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント