記事一覧

アントワール「攻防戦に行きました」

ss20160306_021201.png
「敵が強すぎます。ファックです」

ss20160118_164254.png
「分かったから、汚い言葉は使わないようにね。
小さなお子さんも見てる可能性も無いとは言い切れないからね」

ss20160306_021201.png
「大体何ですか。
同じDEMなのに性能差がありすぎませんか。
戦車に挑むイェニチェリ部隊みたいな気分です」

ss20160118_164254.png
「何でそこでルネサンス期に活躍した、オスマン帝国の精鋭部隊が出てくるの」

ss20160306_021122.png
「ツッコミが解説的すぎませんか」

ss20160118_164254.png
「違う。ボケが具体的すぎるんだ」


DEMのアントワールで初めて攻防戦に参加し、今後の課題が見えてきました。



まず通常攻撃が痛い。
ディバインバリアLv5とDEF+10イリスを活用しても、とんでもなく痛いです。
イミテイトやアインなどの攻撃を受けていられないので、ソリッドオーラは必須と思えました。

そしてゼーレ対策も重要ですね。
今回はオーバークロックをLv1で運用することで効果がやや低くとも素の状態が短くなるよう
気を付けてみましたが、結局ガスガス消されるのであまり意味は無いように思えました。
そんなわけでリフレクションを早急に採用しましょう。
幸いな事に、リフレクションは以前から採用予定だったので、DEMICの大きな調整は不要です。

ではもう1つのバフ消滅スキルであるインバリはどうするか。
インバリは物理スキルで、リフレクションでは防げません。
ソリッドオーラも無効化されるので、こちらでも防御不可能です。
ではどうするか。
祈るんだよ、インバリが来ないように。アントワールに神の加護あれ。

魔法攻撃もかなり痛い。
リフレクションで一度は反射できるが、全て防ぎ切るのは現実的ではありません。
ディバインバリアを入れても余裕で致命傷を与えてくる魔法は多く、
無対策だとただひたすら死に続けるだけとなります。
ならば神に祈りつつレガシーだ。
敵を倒せば攻撃は飛んでこないんだ。

乱戦時にどう立ち回るかというのも重要です。
そもそも乱戦にしないのがベストですが、そう上手くはいかないでしょう。
守りつつ祈りつつダッシュだ。
一旦離れて仲間と合流だ。合流前に攻撃が来ないよう祈るんだ。





ss20160306_021201.png
「神のビチグソ」





DEMICも少し見直す事にしました。
と言っても全面開放後のもので、現時点Lv100(CL405)ではあまり変えようがありません。
シミュレーターによる試算ですが、おそらくこれが最終稿となるでしょう。



VIT、MAG-120
AGI-1

・レガシーLv3
・インサニLv2
・殺界Lv5
・エクヴィリーLv5
・エフィカスLv1
・ディバインバリアLv5
・ソリッドオーラLv5
・リフレクション
・ゼンLv5
・ヒーリングLv5
・取扱い指示Lv3
・HPMP最大値・回復率上昇Lv5
・オーバークロックLv3
・ガラスフロムレン

このようなスキル構成に。
インサニのみ課金チップで、エンゲージタスク利用でLv2。
これ以上は、ガラスフロムレンをリザにするくらいしか今のところ思いつきません。

早くコストリミット上げきって実現したいところですね。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さあこ

管理者:さあこ
Freesiaサーバーのさあこです。
いつもどこかで狩りをしています。
地球最強のフォースマスター目指して
1日1万回の感謝の素振りを行っていません。

110デュアル:Er,As,So,St

ツイッター

カウンター

リンク

たびたび、ゆらり
はちみつとくま。


エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ

バナー

ふぉまたんころころ