記事一覧

オーバークロックと結婚する

ss20160314_171036.png
みなさんこんにちは。
お風呂上りのコーヒー牛乳の味が分かる女、アントワールです。

最近さあこの出番が全くありませんが、
ここしばらく私しか動いていないので仕方がないのです。



ついにレベルが110となりました。
レベル補正に面積が小さく強力なリミテーションチップ、110武器の融合により、
戦闘能力は更に上がりました。
まだコストリミットは上げられますが、ここで一区切りという感じですね。



それではFoと比べて魔法DEMはどうなのか。
まず火力。

「Fo」
・右手、胸、鎧憑依
・属性80(プラスエレメント)
・MATK+8%イリス
・SA
・竜眼極

「DEM」
・MATK+5%イリス
・オーバークロック
・ゼン

これでDEMの方が若干高いといった感じです。
Fo側のアドバンスアビリティーに対して、DEMはエクヴィリー。
デュアルを活用することでどちらもエフィカスを使用可能。
他にFoはデュアルSoのコラプスルチに、SAの魔法防御無視、パートナーの支援があります。
DEMにはノーマルフォームを挟むことで竜眼極を使用可能。
どちらかと言えばFoに分があるような気がしますね。



次に補助スキル。
「Fo」
・オーバーワーク
・アドバンスアビリティー
・エナジー、マジック、ディバインバリア
・バリアシールド
・フリークブラスト(拡張スキル取得前提)
DEMが取得できないスキルでは、この辺りが特に強力ですね。
厳密にはエナジー、マジック、ディバインバリアは取得可能ですが、
3種全て取得するとかなりパネルを圧迫します。
更にデュアルで幅が広げられます。

「DEM」
・ソリッドコーティング(オーラも)
・ソウルプロテクト
・ホーリーフェザー
・スタミナテイク
デュアルで制限のあるor固有のスキルで強力なものは、この辺りでしょうか。

支援に関してはどちらの方がどうというものではないように思えます。
支援職であるFoと比べても全く負けていないという辺り、支援DEMは非常に強力ですね。



あとは物理型も試したいのですが、
流石に斬・突・叩・射撃の全てはやりたくないですね……
Fo、魔法型DEMと対複数には強いものばかりなので、
対ボスで最も火力のある1種くらいはやりたいところ。

コメント

No title

オーバークロック氏と結婚されるとのこと、
するとお名前は、オーバー・ワールですねっ。

物理は、素手殴りの叩きが楽しいです♪

>>鴨太郎さん

叩属性のスキルは攻撃回数が凄まじいみたいですね。
威力もあって連射性もあるらしく、なかなか良い性能のようで……

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さあこ

管理者:さあこ
Freesiaサーバーのさあこです。
いつもどこかで狩りをしています。
地球最強のフォースマスター目指して
1日1万回の感謝の素振りを行っていません。

110デュアル:Er,As,So,St

カウンター

リンク

たびたび、ゆらり

はちみつとくま。

バナー

ふぉまたんころころ